Archives

You are currently viewing archive for August 2008
カテゴリー: General
Posted by: admin
9月から始まるスキーコンディショニングセミナーの参加者募集のお知らせです。

コンディショニングトレーニングを行わないでスキーが上手くなったスキー選手はいません。その事を考えるとスキーを履かないところで基礎体力を鍛えることは必要です。そして更にその練習内容がスキー技術と連動したものなら必ずスキー上達の為の土台となる事でしょう。確実に上達したいスキーヤーの方々にリッチフィールドがお届けするスキーコンディショニングセミナー第2期はスキルトレーニング(スキー技術向上)を中心となしたプログラムで、首都圏5会場6つのプログラム、さらに大阪梅田会場でも開催します。

是非この機会にご参加下さい。セミナーの内容は毎回継続して徐々に発展する内容になりますので、出来るだけ継続してご参加されることをお勧めします。継続は必ず実を結びます。

詳細はトップページのスキーコンディショニングセミナーのバナーをクリックしてPDFファイルをプリントアウトしてご確認下さい。皆様のご参加お待ちしております。

*ダイレクトメールをお受取の方へ、セミナースケジュールの青山会場の担当コーチが一部変更となります。9月13日担当伊藤コーチ、10月11日担当伊藤コーチとなりますので予めご確認下さい。





カテゴリー: General
Posted by: admin
今年もグラススキーセッションを開催します。グラススキーはバランス・基本技術・運動の正確さなどが求められることからオフトレーニングとしても活用されています。また緑の芝の上を滑る爽快感は雪上とはまた違う開放感を与えてくれます。是非この機会にグラススキーを体験してみてください。初心者大歓迎です。
指導はグラススキーの世界選手権に過去8回出場経験のある豊野智広が担当します。豊富な経験とスキーとの違いを見極め、スキーのオフトレとして有効なポイント、そしてグラススキーの魅力を引き出しながら適切なアドバイスを行います。
皆様のご参加お待ちしております。


1期  8月30日(土)    山梨県 ふじてんスノーリゾート 
2期  9月13日(土)    群馬県 赤城芝スポーツ 
3期  10月11日(土)   山梨県 ふじてんスノーリゾート

参加費  ¥9,500  (滑走料・グラススキーレンタル・保険料)
     *赤城会場でレーシングモデルをご希望の方は、プラス¥1,000となります。

スケジュール
     9:30  現地スキー場グラススキークラブハウス前集合
    10:00  トレーニング
    11:45  昼食休憩
    13:00  トレーニング
    14:45  終了・解散

持ち物
    スキーブーツ・ストック・ナイロン系の長ズボン・長袖のシャツ
ヘルメット&プロテクターは(レンタル有り) 
* 昼食は各自  

お申込
    リッチフィールド(株) 担当 豊野 アドレス:info@richfield-ski.com
    メールにて参加会期、氏名、住所、西暦の生年月日、連絡可能電話番号を明記の上お申込下さい。(締切は各会期の3日前になります。)(参加費は現地精算)
カテゴリー: General
Posted by: admin
6月24日の新宿会場からスタートした2008スキーコンディショニングセミナーの第1期が8月9日聖路加会場にて終了しました。今回の第1期には5会場6つのプログラムに50名程の皆さんに参加して頂きました。「運動能力をバランスよく引き出す」事を目的にして行う中で、今回は得意にスクワット動作を正確に行う点に重点を置き、そして、その動きをスキーの運動感覚に少し近づけるところまでトレーニングを展開することが出来ました。第1期は1ヵ月半という短い期間でしたが、そのわずかな期間でも継続して参加して頂いた方は、確実にトレーニングの成果が見られていたようです。継続は力なりですね。

これから少し夏休みに入りますが、参加者の皆さん夏休み期間中も出来る範囲でトレーニング継続してください。それでは、各会場の紹介です。

新宿会場A(ベーシックプログラム)毎週火曜日
今回はセミナー初参加の方が多く、皆さん熱心に参加していました。はじめはスクワットトレーニングでキツそうな顔をしていた皆さんも徐々に体力が付いてきたようですね。


新宿会場B(エキスパートプログラム)毎週木曜日
この会場は、常連の方と初参加の方と半々で開催。トレーニングに対する集中力が高く、
慣れない練習でも短期間で要領をマスターしていました。


青山会場(エキスパートプログラム)毎週土曜日
人数限定(8名)の会場で狭いスタジオにも関わらず、トレーニングに意欲的に取り組んでいました。テクニカル・クラウン合格を目指す方が多い会場ですが、上級者ほどウィークポイントが必ずあるなと感じました。


聖路加会場(ベーシックプログラム)毎週土曜日
セミナーで参加者が一番多い土曜の夜開催のプログラム。アットホームな雰囲気の中にもメインコーチの伊藤敦さんの指導で確実にレベルアップしたようです。ちなみに敦さんも5キロの減量に成功したそうです!


武蔵小金井会場(ミドルプログラム)毎週日曜日
中央線沿線の方にアクセスの良い会場です。ベーシックとエキスパートの要素を組み合わせながら開催。今期はスクワットトレーニングとハイクリーンにもチャレンジしました。皆さん、基本動作を確実にマスターしていましたね。


川口会場(ベーシックプログラム)毎週日曜日
例年は9月中旬からスタートする会場を今年は1期からスタート。参加者は少人数でしたが中身の濃い充実したトレーニングを行うことが出来ました。第2期も他の会場と同じ9月上旬からのスタートです。


それでは、第1期参加の皆さんお疲れ様でした。また第2期も宜しくお願い致します。ご参加ありがとうございました。

第2期の案内
第2期はトレーニング内容がスキー技術を向上させるスキルトレーニングになります。
募集開始は8月18日以降になります。皆様のご参加お待ちしております。