Archives

You are currently viewing archive for October 2008
カテゴリー: General
Posted by: admin
10月31日午前10時を持ちまして、オープニングトレーニング11月22日〜24日がキャンセル待ちとなりました。
ありがとうございます。今後のお申込はキャンセル待ちとして受付させて頂きます。

カテゴリー: General
Posted by: admin
10月30日午前10時の時点で12月20日・21日で開催の週末集中基礎レッスンがキャンセル待ちとなりました。ありがとうございます。
今後はキャンセル待ちとして受付させていただきますので予めご了承下さい。

尚、現在締切の近い企画は下記の企画です。
●山木匡浩ネイチャー
●竹節一夫SPレッスン
●オープニングトレーニング

以上3企画となっております。ご希望の方はお早めにお申込下さい。

カテゴリー: General
Posted by: admin
昨日から始まった受付では多くの方々にお申込をいただきました。ありがとうございます。
シーズンに向けて身の引き締まる思いです。

さて、募集中の企画で「山田卓也スペシャルレッスン」が本日キャンセル待ちなりましたので、ご案内させていただきます。人気企画は早めに定員になりますので、どうぞお早めにお申込下さい。

リッチフィールドスキースクール
豊野智広
カテゴリー: General
Posted by: admin
2009シーズンの受付が本日より開始します。
昨シーズンの企画内容の変更や新企画。そしてゲストレッスンなど、皆様に充実した企画をご提供するべく準備を進めてきました。是非、今シーズンも当リッチフィールドスキースクールをご利用頂けますようお願い申し上げます。
そして新たなサービスとしてチューアップサービスを開始します。サービス開始は11月上旬を予定しております。こちらも是非ご利用頂ければ幸いです。

今シーズンもどうぞ宜しくお願い致します。

2008年10月27日
リッチフィールドスキースクール
校長 豊野智広

*スクール企画の詳細はスケジュールページより右上の「11月・12月・1月・2月・3月」をクリックしてご確認下さい。スピリング企画は後日掲載します。
カテゴリー: General
Posted by: admin
秋のビック3連休!皆さんはいかがお過ごしでしたか?私はグラススキー&セミナーと充実した3日間を過ごしました。
まず、グラススキーセッション3期ですが、午前中は生憎の小雨の天候でしたが、午後からは晴天に変わり、最終回のグラススキーを楽しむ事ができました。今回は今年初めての方、そしていつもご参加いただいている方々といらっしゃいましたが、それぞれに上達したところ、そして雪上に向けて少し課題が残ったところとあったようですが、必ず経験は実を結びますので、また頑張りましょう。ご参加頂いた皆さんありがとうございました。


そして、その日の夕方は聖路加、日曜日は小金井&川口でのセミナー。今回はショートターンのプログラムでした。まず少し早い動きでウォームアップをした後に、脚の動かし方を入念にチェックしました。ショートターンはスキーを振り出すイメージが強いのか、始めは動きがぎこちない方が多かったですが、後半はスムーズに脚部が動かせるようになっていましたね。今回の練習は野球で言う「素振り」のような感じで、時間が合ったら出来るだけ行うようにしてください。


そして、13日は月に1回の大阪セミナーでした。
関東で行っているセミナーの2回分を1回で行うという内容で、前半「ロングターン」後半「ショートターン」で行いました。今回は少しきつい内容でしたが、皆さんしっかり集中して練習されていました。中でもバランスボールを使ったスクワットでは、内足・外足のそれぞれの使いからを意識しながら、それに負荷を加えた内容でしたが
皆さん上手くイメージと重ねながらバランス良くトレーニングしていたのには感心しました。

ショートターンも脚の動かし方や、膝の使い方など細かい点にも着目した内容でしたが、上手くイメージを作り、スムーズな動きを表現されていました。早く雪の上に立ちたいなと思った方もいたのでは?

そして、セミナー終了後の懇親会では、関西ならではの話題で盛り上がっていましたね。それは「スキー場への移動手段」どの方法が近い?安い?大阪からバス出てへんの〜といつも遠路を移動してスキーをされている方々には重要なポイントですね。最近だいぶガソリン代が安くなり始めましたが、12月までに更に安くなると良いですね。・・・
懇親会終了後、最終の新幹線にて帰路に着きましたが、車中でなぜかスキーシーズンの事が頭をよぎり、一睡もせずに東京駅まで来てしまいました。冬に向けて一番テンション上がったのは俺か?・・・

という事で3連休皆様お疲れ様でした。大阪の皆さんは11月3日の最終回。宜しくお願いします。













カテゴリー: General
Posted by: admin
皆様、秋の気配が日増しに深まりを増す頃となりましたがいかがお過ごしでしょうか。日頃より当リッチフィールド(株)・リッチフィールドスキースクールをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
来る2009シーズンも充実したスキーフィールドを皆様にご提供させて頂くべく、現在準備に奔走しております。

その2009シーズンのスケジュールですが、パンフレットの発送を10月23日頃、またホームページへの掲載を10月27日(月)を目標に取り組んでおります。
既に来シーズンのご予定を調整している方も多いと存じますが、スケジュールのご案内まで今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

尚、顧客の方以外で新規にパンフレットの送付をご希望される方は、トップページ右上の「お問合せ」より発送先をご入力の上、送信頂けますようお願い致します。発送は無料です。

2008年10月6日
リッチフィールド(株)
豊野智広