Archives

You are currently viewing archive for October 2009
カテゴリー: General
Posted by: admin
null

9月からスタートしたスキーコンディショニングセミナー7会場のうち新宿A(毎週火曜日)のプログラムが全て終了しました。
ベーシックプログラムで基本的な運動感覚を中心に行いました。
第2期のテーマである「スキー操作と重心移動の連動」に基づきロング〜ショートさらにコブ斜面の基本までトレーニングを展開しました。
セミナーで行った運動感覚は必ず雪上でも生きてくる事と思います。

是非セミナーの成果を発揮して充実したスキーシーズンをお過ごし下さい。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
そして今シーズンも宜しくお願い致します。

尚、他の会場も終盤です。最後までどうぞ宜しくお願い致します。



カテゴリー: General
Posted by: admin
null

2010スキーシーズンのリッチフィールドスキースクールスケジュールを更新しました。
今年も苗場、尾瀬岩鞍、浦佐、かぐら、ニセコ、月山、そして新規に熊の湯も加わり多くのフィールド舞台に活動をしてゆきます。
特に当スクールの特徴である「技術指導と身体の能力開発」を両面からトレーニングを展開する事に力を入れてゆきます。
皆様にとって限られた貴重なスキーシーズンを充実したものにしていただくべく努めてゆきます。
今シーズンもリッチフィールドスキースクールをどうぞ宜しくお願い致します。

2009年10月28日
リッチフィールドスキースクール
校長 豊野智広

尚、掲載したスケジュールは2009年11月から3月末までの間を今回掲載しました。12月上旬には4月・5月のスケジュールも掲載させていただきます。またパンフレット(ダイレクトメール)の告知が先行しているために既にキャンセル待ちの企画がございます事を予めご了承下さい。5月末までの予定はパンレットに掲載しております。ご希望の方は「お問合せ」よりパンフ希望と明記の上ご連絡下さい。
カテゴリー: General
Posted by: admin
null
10月3日・4日の2日間、兵庫県アップ神鍋スキー場にて、今年2回目となる。HEADプラスノーキャンプIN神鍋兇魍催しました。キャンプには西日本地区の各地から30名を越える方々にご参加いただきました。週末の天候も、初日は曇り時々晴れ、2日目は晴れの好天に恵まれました。兵庫県の山も朝晩は涼しく、秋の深まりを感じましたね。
null
コーチ陣も竹節デモ、山田デモ、佐々木デモとナショナルデモが揃い、シーズン開幕に向けての基本トレーニングから実践的な感覚のトレーニングまでじっくりと滑り込みながらトレーニングしていただきました。

佐々木デモは今回で2回目のプラスノー体験、佐々木デモの得意パターンの内傾角を深めにとるポジションも披露してくれたようですね。
私も今年は3回ほどプラスノーを体験しましたが、まだまだ内傾角を大きくとるところには、達していませんね。それ以前に自分でスキーのエッジを磨いてからですね。今回は参加者の方にエッジを磨いていただき、午後は快適に滑る事が出来ました。ありがとうございました。
竹節デモは、9月はプラムの収穫が忙しかったようで久しぶりの現場での指導に、「レッスンは楽しい〜!」の声が思わず出ていました。根っからの指導者ですね。
そして、山田デモも口数の少ないキャラから徐々にレッスン中は勢力的に参加者に笑いを提供しながらの楽しい指導をしていましたね。心身ともに充実している現れでしょうか?
null
私は、仕事の都合にて土曜日1日の参加でしたが、日曜日も好天の中、無事に終了したようです。ご参加いただきました皆さんお疲れ様でした。そして、来るシーズンが皆さんにとって良いシーズンとなりますようにお祈りしております。
また、集合いただいたコーチの皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。

また、昔なじみの山本さん姫路までありがとうございました。駅のホームから見た姫路城も綺麗でした。

この企画は、来年も継続して行きたいと思います。シーズン中は西日本エリアにお邪魔する事ができなくてすいませんが、オフのシーズンは出来るだけ邪魔したいと思いますので今後も宜しくお願い致します。