Archives

You are currently viewing archive for June 2010
カテゴリー: General
Posted by: admin
今年の夏もアクティブにオフトレしましょう。
当社では、スキーコンディショニングセミナーを軸にオフトレーニングを展開しておりますが、よりアクティブなオフトレーニングをご希望の方に限られた期間ではございますが、プラスノーキャンプ及びグラススキーイベントを計画しました。

夏の暑い日ざしの下、思い切り汗をかきながら、スキーの基本動作を確認しましょう。
更なる上達の為にはオフトレーニングは欠かせません。是非ともこの機会にご参加下さい。

【プラスノーキャンプ】
null
1. HEADプラスノーキャンプ(別途告知中)
期日:7月10日・11日  会場:兵庫県アップ神鍋スキー場
コーチ:竹節一夫・山田卓也・星 直樹・豊野智広 定員:40名
参加費 2日間¥16,000−(レッスン料・保険料・懇親会&ミーティング代込)
*リフトは各自 *宿泊は各自手配下さい。

2. プラスノーキャンプ 丸沼
期日:7月24日・25日  会場:丸沼高原スキー場
コーチ:豊野智広・星 直樹  定員:20名  対象:1級程度以上の方を対象とさせていただきます。
参加費:¥25,000−(レッスン料・宿泊費1泊2食・保険料込)*リフトは各自
宿泊:ペンションリトルマウンテン

3. プラスノーキャンプ 丸沼
期日:8月28日・29日  会場:丸沼高原スキー場
コーチ:豊野智広・渡部秀文  定員:20名  対象:1級程度以上の方を対象とさせていただきます。
参加費:¥25,000−(レッスン料・宿泊費1泊2食・保険料込)*リフトは各自
宿泊:くりのみテラス 
(宿泊可能は16名までです。それ以外の方は各自のご手配となりますのであらかじめご了承下さい。レッスンのみは¥16,000)

≪丸沼キャンプスケジュール≫
9:15  集合 スキー場レストハウスゲレンデ側出口の左側
9:30  AMトレーニング
12:30 PMトレーニング


【グラススキーセッション】
null
≪開 催 要 項≫
グラススキーセッション  ヾ日:7月3日(土)
グラススキーセッション◆ ヾ日:7月19日(月)祝日
グラススキーセッション  期日:7月31日(土)
*8月はお休みです。9月以降は後日告知します。
会場:山梨県ふじてんスノーリゾート
コーチ:豊野智広
(グラススキー世界選手権8回出場)
(公益社団法人日本グラススキー協会公認インストラクター) 
定員:各回7名
参加費:9,500(コーチ料、滑走料、レンタル料、保険料込)
*グラススキー持参の方は¥1,000割引

≪グラススキースケジュール≫
9:00 ふじてんグラススキーレンタルハウス前集合
9:30 AMトレーニング
11:20昼食休憩(食事施設あります)
12:15 PMトレーニング
14:00 終了・解散

≪申込方法≫
1. 氏名・住所・連絡可能TEL・生年月日(西暦)・参加希望企画名・日程を明記の上メールにてお申込下さい。メールアドレス info@richfield-ski.com   担当 豊野
2. メール確認後、受付確認の返信をします。

null




カテゴリー: General
Posted by: admin
先週6月18日(金)にHTMスポーツジャパン本社ショールームにてニュージーランドスキーツアーの説明会を開催しました。
今年はニュージーも降雪が早く現地のスキー場は良いコンディションでオープンしているようです。
また、ニュージーランド$も本日(6月23日)のレートは1ドル63円台ととてもお得な状況です。

このような条件が整った中、説明会では現地での滞在先のホテル・クインズタウンの紹介。そしてスキー場の紹介をさせていただきました。
スキー場はコロネットピーク・リマーカブルス・カードローナ・トレブルコーンと4つのスキー場をセレクトできるのも今回のツアーの楽しみの一つですね。また、クインズタウンでのアフターも食事にショッピングに楽しみがあります。私は個人的には、メモリーオブ香港の中華をまた食べたいですね。オーナーのミンさんは元気でしょうか?
null
参加者の方からの質問では、荷物の制限の話や現地でかかる費用。オプショナル(ヘリスキー)などの質問が多くでました。
そして、説明会参加者の方にはニューモデルもウォレットをプレゼント!私の決まり文句「これはニュージーランド$を入れるためにご使用下さい。」というコメントに参加をかなり具体的にイメージしていただいたと思います。・・・

今回の参加者もかなり参加を具体的に検討されている方が多く、楽しいツアーにしたいなという気持ちが高まりました。
また、現在ツアーをご検討中の方も、何かご質問がありましたら是非ご連絡下さい。

ツアー参加締切は特にございませんが、ツアーご参加又は最終調整中の方も含め7月5日くらいを目処にフェロートラベルまで一度ご連絡頂けますようお願い致します。それでは皆様のご参加お待ちしております。


<お問合せ先>
リッチフィールド 担当豊野  info@richfield-ski.com
フェロートラベル 担当田中  TEL 03−5489−5026



カテゴリー: General
Posted by: admin
null

HEADプラスノーキャンプ開催のお知らせ

今年もHEADプラスノーキャンプを7月10日・11日の2日間で開催します。
今回も竹節一夫さん、山田卓也さん、星 直樹さんなどのHEADチームメンバーがコーチを担当させていただきます。是非この機会にご参加下さい。

また、詳しい要項はトップページのキャンプバナーをクリックして要項をプリントしてご活用下さい。

期日:7月10日・11日
会場:兵庫県 アップ神鍋スキー場
コーチ:竹節一夫、山田卓也、星 直樹、豊野智広
協賛:HTMスポーツジャパン(株)大阪営業所

参加費:1日¥8,500 1日¥16,000
コース:技術選コース・レベルアップコースの2コース

申込:リッチフィールド(株) 担当 豊野
   info@richfield-ski.com

申込必須事項:氏名・住所・生年月日(西暦)・連絡可能電話番号・メールアドレス・参加コース及び日程を明記の上応募下さい。

皆様のご参加お待ちしております。

HEADプラスノーキャンプ事務局
担当 豊野

null
null






 
カテゴリー: General
Posted by: admin
今年も東急スポーツオアシスさんの協力により、「スキーコンディショニングセミナー」を第1期・第2期に分けて開催します。今回は第1期の募集開始のお知らせです。

今回の第1期は6月末より8月上旬までの7週に渡り、基本的なフィジカルトレーニングを中心としたメニューで開催します。
中でも、「身体の柔軟性の向上」を目的とするボディバランス。そして必要な筋力や運動能力を引出す為のトレーニングの2つのポイントを参加者にあわせながらプログラムを組み立ててゆきます。
会場も参加者の見なさなのライフスタイルに合わせて平日夜の新宿会場。土曜日の聖路加ガーデン会場。日曜日の武蔵小金井会場&十条会場とバリエーション豊富に開催してゆきます。
どうぞこの機会にまずは身体のコンディションの基礎作りをしませんか。皆様のご参加お待ちしております。

尚、詳しいセミナーの詳細はトップページのセミナーバナーをクリックして要項をご覧下さい。


会場
新宿会場(火曜日・金曜日19:15〜)ベーシックプログラム
新宿会場(木曜日・金曜日19:15〜)エキスパートプログラム
聖路加ガーデン会場(土曜日18:45〜)ベーシックプログラム
武蔵小金井会場(日曜日9:45〜)ベーシックプログラム
十条会場(日曜日16:45〜)エキスパートプログラム

各プログラムは下記の内容を参考にご選択下さい。
ベーシックプログラム
(基本的な運動要素を中心とした負荷の比較的少ない内容です。)
.札潺福嫉臆辰始めての方
基本的な運動をしっかり見につけたい方
2饐譴領地や時間帯がピッタリという方
ね茱掘璽坤鵑1級合格だという方

エキスパートプログラム
(基本動作から実践的なトレーニングまで発展します。跳躍動作や負荷の少し強い内容も含みます。)
.謄ニカル・クラウン・技術選を目指したいと考えている方
体力にそこそこ自信有りでさらに鍛えたいという方
2饐譴領地や時間帯がピッタリという方

<昨年の新宿会場参加の皆さん>
null
<昨年の聖路加ガーデン会場参加の皆さん>
null
<昨年の武蔵小金井会場参加の皆さん>
null
<昨年の十条会場の様子>
null

尚、詳しいセミナーの詳細はトップページのセミナーバナーをクリックして要項をご覧下さい。




カテゴリー: General
Posted by: admin
null
5月29日・30日の2日間、今季最終企画「月山キャンプ3期」を開催しました。
今回も1期に引き続き竹節一夫さんにゲスト参加していただき、25名の参加者の皆さんとシーズン最後の滑り納めをしました。

週末の天候は良く、今年の月山キャンプは雨知らずのまま終わりました。
平日雨で週末晴れの良いサイクルにはまりましたね。

今回もコブ斜面を中心に滑りましたが、基本的な動作から状況に合わせた滑りの調整まで幅広くトレーニングする事が出来ました。
どうしても始めは身体が硬い方が多いですが、徐々に身体が温まると(一部の方はお酒が抜けると・・)調子が良くなり、次のコブに身体が落ちてゆくのがスムーズになっていましたね。そして切換えのポイントやストックのタイミングを少し調整するとさっきまで浮いていたスキーも雪面に張り付く感じが出てきて調子が上がっている方も多かったですね。

月山のコブは滑りやすいコブが多いですが、縦目のラインと横幅のあるラインといろんなラインが楽しめるのも特徴ですが、参加者の皆さんはいずれのパターンも好き嫌いなくバランスよく滑っていました。

そしてアフターはおじや選手権の最終回、今回はインパクトのある味付けとシンプルな味の一騎打ち的な展開になりましたが、今回もシンプルな味付けに軍配が上がりました。優勝はチーム「なべ&おみや」の皆さん!おめでとうございました。しかし優勝チームのおじや食べれなかったのは残念。・・
null
そしてその後の2次会も楽しい時間をすごさせていただきました。
竹節さんの「果樹園」のお話や渡部コーチの「カーツダイエット」などオフには興味深い話がたくさん聞けました。
また、恒例?・・・のしゃちほこ雑技団の皆さんによるパーフォーマンスや私どもへの感謝状などサプライズな演出に感謝!感謝でした。
お題の「兄貴と子分」は内スキーと外スキーを関係を私がトレーニング中にお話した事ですが、それをもじりながら、あの!神父さんも登場する素晴らしい内容でした。
null
そして、今回のキャンプで今シーズンのスキースクール全ての企画が終了となりました。
改めまして今シーズン当スキースクールをご利用・応援いただきました皆様に心より御礼申上げます。

今季は企画の充実、サービスの充実を目指し取り組んできましたが、それなりに評価いただいたものと更なる努力が必要なものとあったと思います。これからのオフシーズンに検討と努力を積み重ねて来シーズンも皆様に良いスキーライフをご提案できるよう努めてゆきたいと思います。
そして、今季は渡部コーチのSAJナショナルデモンストレーター認定。ゲストコーチの皆さんの大活躍など大変嬉しい出来事も多いシーズンでした。この喜びも忘れることなく、さらに気持ちを引き締めて行きたいと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

そして最後になりますが、皆様におかれましてはこれからのオフシーズン、体調に充分に留意されましてご活躍いただき、来シーズン元気な姿でお会いできる事を楽しみにしております。
皆さん本当にありがとうございました。

null
2010年6月1日
リッチフィールドスキースクール
校長 豊野智広