Archives

You are currently viewing archive for October 2011
カテゴリー: General
Posted by: admin

昨日、10月30日21:00より2012シーズンの受付を開始させて頂きました。

大変多くのお申込を頂きまして誠にありがとうございます。


10月31日 11:45の時点で集計をした結果現在下記の企画がキャンセル待ちになっております。


●初滑りトレーニング◆ 12月3日・4日 (待ち10名)

●週末集中基礎レッスン 12月17日・18日(待ち11名)

上記の2企画に関しては定員となっておりますのでご了承下さい。
また、待ちの方が大変多くいらっしゃいます。キャンセルが出次第ご案内させて頂きます。



また、下記の企画がもう少しでキャンセル待ちとなりますので予めお知らせします。

●初滑りトレーニング  11月19日・20日

●クリスマスキャンプ   12月23日〜25日


現在は以上になりますが随時変化しておりますので、その点も予めご了承下さい。









カテゴリー: General
Posted by: admin

皆様、大変お待たせを致しましたが。昨日10月26日に2012シーズンのパンフレットを郵送にて発送しました。
今週末に向けて皆様の下に届くと思いますのでどうぞ宜しく願い致します。
尚、申込開始の日程は下記のようになりますので、ご確認の上、期日通りのお申込をお願い致します。

●2012シーズンリッチフィールドスキースクール申込開始
2011年10月30日(日)21:00開始

●ホームページ場への情報の公開は11月1日頃を予定しております。
*ホームページ上への情報公開後は一般の皆様もお申込が可能です。

人気企画の「山田卓也スペシャル」の申込は下記の日時に限定させて頂きましたのでお間違えのない様にお願い申し上げます。
●山田卓也スペシャル申込開始
2011年11月7日(月)21:00開始


*山田卓也スペシャル以外は10月30日の21:00より受付開始となります。
*当スクールはダイレクトメールの発送対象であります。顧客の皆様が先行の受付開始となりますことを予めご了承下さい。


それでは、10月30日21:00からのお申込お待ち申上げます。どうぞ宜しくお願い致します。
*お申込の状況により確認書の返信が遅れる場合がございますので予めご了承下さい。

10月27日
リッチフィールドスキースクール
豊野智広







カテゴリー: General
Posted by: admin

今日で4日間のトレーニングが終了しました。初日と2日目は快晴の中、3日目と4日目は曇りでしたが視界も良好でしっかりトレーニングできました。標高が高いので身体を少しずつ慣らしながら、長い距離をゆっくりと、でも気持ちが高ぶってガンガンいってしまったりしましたが、なんとか無事に4日間滑りました。

今日はオフでインスブルックに気分転換に来てました。

残り4日間となりましたが、しっかり滑っていいもの掴んで帰りたいと思います。

渡部秀文

null
null
null

社長のコメント!
渡部コーチ頑張っていますね。しっかりとトレーニングして、オーストリアのスキー文化も含めて、いろんな経験をして帰ってきてもらいたいですね。社長も日本で一人頑張ってますよ!



カテゴリー: General
Posted by: admin
null

プラスノー9が終了しました。
今回も両日とも秋晴れの中での開催となりました。
そして今回は最終回。しっかり雪上をイメージしてのトレーニングとなりました。

テーマは両スキーをたわませる。そのための外脚の大腿・股関節の内旋とかかとの押し込み、内脚の外旋とかかとの押し込みをしっかり意識して滑っていただきました。
雪ではありませんが、雪を削り取るようなエッジングを前半からすることでスキーをたわませたり、ターンをコントロールするという感覚をつかんでいただき、ビデオを見てイメージと感覚の違いを埋めていきました。皆さんいい感覚をつかんだり、まだ少し左右差があったりと、課題をクリアしたり新たな課題が見つかったりしましたね。スキーは奥が深いです。だから面白いんですね。
シーズンに向けてぜひ陸上でその課題を少しでも意識していただき、いいシーズンが送れるように頑張りましょう。

今シーズン私は初めて丸沼で滑りました。プラスノーの聖地丸沼は私にとってもいい刺激を受けたし、とても勉強になりました。
そして準備しないといけないものもわかりました(笑)
来年はさらにいい環境をつくり皆さんと一緒に滑りたいと思います。

このオフシーズンご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
ぜひいいシーズンを迎えてください。
null

そして最後に、丸沼高原スキー場さん、「スポーツガーデン330」の高橋美三男さんには大変お世話になりました。この場をお借りしまして御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


渡部秀文




カテゴリー: General
Posted by: admin
10月に入り秋から冬に向けて足早に季節が変わり行くのを感じる頃となりました。
最近風邪が流行っていますのでいますので皆様お気をつけ下さい。私も流行に乗り遅れないように先日風邪を引きました。

現在2012シーズンに向けて準備を進めておりますが、パンフレットの発送は10月25日頃、受付開始は10月29日(土)頃を予定しております。
そこで、皆様に来シーズンの予定を一部ですがプレリリースさせて頂きます。
来季のスケジュールの調整にお役立て下さい。

また、今季は11月に「狭山ステップイン」という足慣らし企画を開催します。
こちらは10月24日より先行受付を開始しますので、どうぞ宜しくお願い致します。
参加費¥7,000 レッスン開始 11:00 終了16:00 頃を予定しております。
スキー用具の調整や雪上の感覚を確認するために、是非この企画をご利用下さい。
詳細は10月17日にスケジュールに掲載します。

また、正確なパンフの発送、及び受付開始日が決まりましたらご案内します。
*当スクールではパンフレット発送後にHPより先行して受付を行います。来シーズンのパンフレットの発送をご希望される方は予め、お問合せより、パンフ希望と明記して発送先をお知らせ下さい。



2012シーズンリッチフィールドスキースクールスケジュール(内容は一部になります。)
<プレシーズン企画>
狭山ステップイン        狭山 11月5日・6日・7日・9日・12日・13日・14日(1DAYレッスン)(10月24日から先行受付を開始します)
初滑りトレーニング        熊の湯 11月19日・20日
初滑りトレーニング        熊の湯 12月3日・4日
初滑りフリートレーニング かぐら 11月29日〜12月1日
初滑りフリートレーニング かぐら 12月5日〜7日
苗場フリートレーニング 苗場 12月13日〜15日
苗場フリートレーニング 苗場 12月20日〜22日

<年末年始・イベント企画>
週末集中基礎レッスン        苗場 12月17日〜18日
クリスマスキャンプ        苗場 12月23日〜25日
年末トレーニングA        苗場 12月26日〜28日
年末トレーニングB        苗場 12月29日〜31日
岩鞍トレーニングキャンプ 尾瀬岩鞍 1月1日〜3日
車山トレーニングキャンプ 車山高原 1月4日〜5日
1月7日〜9日は特別企画のレッスンを準備中です。 会場は苗場になります。
スペシャルトレーニングキャンプ 苗場 1月21日・22日
バッチテストコース開催(1・2級限定) 苗場 3月19日・20日(検定日は20日です)

<ゲストレッスン>
山木匡浩ナチュラルバーンセッション苗場 1月28日・29日
竹節一夫スペシャルレッスン 苗場 来季は予定が合わず開催見送りとさせて頂きます。
山田卓也スペシャルレッスン 苗場 2月25日・26日(この企画の受付日は別途設定させて頂きます)
W渡部スペシャルキャンプ 苗場 3月24日・25日(予定)


ご案内は以上です。
パンフ発送、受付開始まで今しばらくお待ち下さい。


リッチフィールドスキースクール
校長 豊野智広





カテゴリー: General
Posted by: admin
null

プラスノーキャンプ8が終了しました。

今回の丸沼は非常に寒かったですね。太陽が出ているときはポカポカと気持ちがいいのですが、雲に隠れると空気がひんやりで風がとても冷たかったです。

そんな中でのトレーニングでしたが、今週はとても空いていて、普段より多く滑り込めて効率の良い練習ができました。

今回のテーマは外脚の股関節・大腿の内旋です。ターン前半でしっかりと内旋することでスキーをしっかりたわませ、強い軸を意識して滑りこんでいただきました。コンディショニングセミナーでトレーニングしている内転筋や前脛骨筋なんかも意識していただきましたね。
ご参加いただいた皆さん、かなり意識していただいたので股関節周りが結構疲れていると思います。しっかりと身体のケアをしてあげてください。お疲れ様でした。

丸沼は木曜日にストップゾーンのマットを新しく敷き替えたそうで、今回はとても安心して止まれましたね。さらに、リフトもスキーをつけたまま乗車できるようになり、二人乗りも可能で運搬効率も上がりました。空いているということもありましたが、リフト待ちがほとんどなくなりましたね。
null
そして、今週末がいよいよサマーシーズンプラスノーの最後の企画となりました。丸沼高原は少しずつ木々も色付き始めてます。紅葉を見ながらシーズンに向けて最後の追い込みしましょう。


渡部秀文

null