Archives

You are currently viewing archive for June 2016
カテゴリー: General
Posted by: admin
さて皆さん暑くなってきましたね。
私は暑い夏が大好きです!
そして、このオフシーズンにしっかりと体の準備をしましょう。

今週からスキーコンディショニングセミナー第1期が首都圏4会場でスタートしました。
初回はボチボチの内容を行いましたが、全体には少し運動不足が目立ちましたね。
でも焦ることはありません。マイペースで徐々に積み重ねて行きましょう。

今年も何時ものレギュラーメンバーの方から、新規のご参加の皆さんまで多くの方々に参加いただきます。第1期は8月7日までの期間ですが、暑さに負けずに頑張って行きましょう!
皆さん、宜しくお願い致します。

また、パーソナルコンディショニングもスタートしています。
セミナーと合わせてこちらも宜しくお願い致します。

そして、あっ!申込み忘れていた皆さん。まだまだ参加者募集しております。
いい汗流して、自分を磨き充実したスキーシーズンを送るための準備を一緒にしましょう。
ご参加お待ちしております。

<新宿会場A> 新規の方が多いです。2回目は9名参加予定すでに混んできています!


<新宿会場B> テク・クラを目指す皆さんのご参加お待ちしてまーす。


<聖路加会場> 後ろのポスターに合わせてのポーズ!決まってます。


<武蔵小金井会場> 初回から10名のご参加ありがとうございます。


<青山会場> 写真撮るのを忘れてしましました。取り敢えず外に来た人だけで撮りました。












カテゴリー: General
Posted by: admin
皆様、梅雨の中盤となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
先日(6月11日)は当スクールのオフ会を新橋にて開催させていただきました。
雪不足で何かと苦労の多いシーズンでしたが、ご出席いただきました皆様とそんなシーズンを振り返ることができました。お忙しいところありがとうございました。

先週末6月19日で今季の雪上の企画が全て終了となりました。今年も800件近い弊社へのご参加を賜わり誠にありがとうございました。
シーズン終わったばかりですが、来シーズンが良いコンディションで幕明けすることを、今から待ちわびている状況です。

また、オフ会時には今月20日をもって弊社を退社いたしました。渡部秀文コーチの送別会も兼ねさせていただき、多くの皆さより新たなスタートを切る事への激励のお言葉を頂戴しまして誠にありがとうございました。
今後、東北・地元を盛り上げて行くことは何かと苦労も多いと思いますが、明るく負けず嫌いの性格がその困難を乗り越えて行くエネルギーとなりさらに邁進して行く事を期待しております。

遅くなりましたが、2016オフシーズンのカレンダーを更新させていただきました。
今年は特にパーソナル・コンディショニングセミナー等に力を入れて良いコンディションで来季を迎えていただくためのサポートをさせていただきます。

また、現在弊社にて取り組んでいます。ポステリアルチェーンを活用したスキー技術の構築もいよいよ来季3シーズン目となります。
8月10発売のスキージャーナルでのその内容を掲載させていただきますので、そちらもお楽しみして頂ければ幸いです。

また、パーソナル・プラスノーキャンプは期間は限られますが、渡部コーチも担当させていただきます。こちらも是非ともご参加お待ちしております。

オフシーズンがスタートですが、来季に向けて皆様も身近なできるところから、準備を始めてみてはいかがでしょうか?
それでは、皆様お元気にお過ごしください。



6月24日 
リッチフィールド 豊野智広



オフ会の写真を少し掲載させていただきます。
<乾杯は石川さんにご挨拶いただきました。>


<当日は50名ほどのご出席をいただきました>
















カテゴリー: General
Posted by: admin




月山キャンプ6期が終了しました。

ついに今シーズンの最終企画となりました。
例年よりも雪が少なく、開催が危ぶまれましたが、Tバーを使って開催することができました。

Tバーのところは、雪もまだしっかり残っていて、雪質もそこまで硬くなく、整地もコブも短い距離ではありましたがしっかりと滑り込むことができました。
皆さん今シーズンのうちに直せるところと、来シーズンへの課題をはっきりさせて終わることができたと思います。
これからオフトレシーズンに入りますが、トレーニングでもプラスノーでもそこを意識しながら取り組むことで冬へとしっかりと繋がりが持てるはずです。
夏シーズンも頑張っていきましょう!今シーズンも大変お疲れ様でした。









今回をもちまして、2015−2016シーズンのリッチフィールドスキースクールの全日程が終了しました。
今シーズンもたくさんの皆様にご入校いただき、スキースポーツを通して皆様とご一緒させていただけたことに感謝いたします。本当にありがとうございました。


そして、私事ですが、6月20日をもちまして「リッチフィールド株式会社」を退社いたしました。本当にたくさんの皆様に支えられ、今日までスキーヤーとしてスキー教師として活動してくることができました。これからはこれまで培ったことを地元宮城で生かしていきたいと思います。これからもスキーヤーとして、スキー教師として精進していきますので、今後とも宜しくお願いいたします。


渡部秀文





カテゴリー: General
Posted by: admin


月山平日8期が終了しました。

8期はリフトの架け替え作業が早まり、ワンデーのみの開催となりました。

今回からはリフトを降りてからとリフト乗り場に来るまでは少し歩きが必要になりました。しかし、この雪の少ない状況の中でこれまで雪をもたせていただいたスキー場には感謝ですね。



沢コースも大斜面もまだしっかり滑れます。ですので、トレーニングも整地、コブと両方を行うことができました。
ご参加の皆さんは歩くのは少し大変そうでしたが、しっかり滑れたので、滑りの調子も良くなりましたね。今回で滑り納めということで、来期に繋がる良いイメージと感覚をつかんでいただいたと思います。
今日、そして今シーズン大変お疲れ様でした。

今回をもちまして月山の平日企画は全て終了となりました。
今シーズンも月山の平日を皆さんに楽しんでいただけたかと思います。本当にご参加いただきましてありがとうございました。
残すは来週末の「月山キャンプ6期」のみとなりました。Tバーでのレッスンになりますので、今シーズンまだやり残したことがある方のご参加お待ちしております。



担当講師
   渡部





カテゴリー: General
Posted by: admin


月山平日7期が終了しました。

いよいよ6月に入りました。融雪も進み、今日まではなんとかリフトまで滑ってこれましたが、明日からは厳しくなりそうですね。

昨日は雨の1日で寒かったですね〜
ご参加の皆さんは雨にも寒さにも負けずに頑張りました。

今日は一転、快晴で気持ちのよい気候になりました。
昨日の寒さで月山は雪化粧でしたよ。とても綺麗でした。



こういう景色を見ながらゆっくりとスキーをするのもいいものです。もちろんコブもガンガン行きましたけどね(笑)

ご参加いただきました皆さんは、今日で滑り納めない強者の皆さんでしたので、今回は寒暖の差が激しく体には負担が大きかったと思いますので、しっかり休めて明日も頑張ってください。
ありがとうございました。


担当講師
   渡部





カテゴリー: General
Posted by: admin
今週末6月4日・5日に開催を予定しておりました。
月山キャンプ4期ですが、運営上の都合により開催を中止とさせていただきますので、予めご了承いただけますようご案内させて頂きます。

尚、6月18日・19日の月山キャンプ6期は、Tバーリフトを中心に使うキャンプとなりますが、
現在も参加者を募集しております。シーズン最後のトレーニングにご活用ください。

6月2日
リッチフィールドスキースクール
豊野智広










カテゴリー: General
Posted by: admin

<5期の皆さん 基本から実践まで頑張りました!>


<6期の皆さん お二人でしたが最後まで集中して頑張っていただきました!>

月山平日5期、6期が終了しました。

週をまたいでしまいましたが、5期と6期のレポートです。
平日の月山スキー場はだいぶ空いてきました。コースも限られてきましたが、しかし練習するにはまだまだ十分な範囲を滑ることができますよ。

この二期もコブだけに偏らず、整地でのトレーニングもしっかり入れていきました。重心の移動、スキー操作など、来期への課題を視野に入れながら、そこからコブにつながる動きを確認していきました。

特に外足を突っ張ってしまい、重心が山に残るようなポジショニングになる方が多かったので、内足のトレーニングを入れながらスキーと重心が一緒に移動していくというところを頑張っていただきました。

トレーニングの成果が出た部分と、来期へ持ち越しの部分がはっきりしたと思います。
夏場も含めて来期に向けてまた頑張っていきましょう!



ご参加いただきました皆さん、大変お疲れ様でした。
ありがとうございました。


担当講師
   渡部