Archives

You are currently viewing archive for October 2018
カテゴリー: General
Posted by: admin
本日より2018-19シーズンのスキースクール受付業務がスタートしました。
初日より多くのお申込みを頂きましてありがとうございます。
皆様のご期待にお答えするべく、しっかりと準備を整えて行きたいと思います。
来たるシーズンもどうぞ宜しくお願い致します。

現在の時点でキャンセル待ちになっている企画名をお知らせしますのでご確認下さい。

<キャンセル待ち企画>  (11月6日 8:00現在)
●狭山ステップイン   11月10日  キャンセル待ち
●初滑りトレーニング  12月1日・2日  キャンセル待ち
●かぐら初滑りフリープラン  12月4日・5日  キャンセル待ち
●苗場基礎トレーニング 12月8日・9日 キャンセル待ち
●クリスマスキャンプ  12月22日〜24日 キャンセル待ち 
●岩鞍トレーニング1期 12月29日〜31日 キャンセル待ち
●岩鞍トレーニング2期 1月1日〜3日 キャンセル待ち
●週末集中トレーニング1期 1月12日〜14日 キャンセル待ち
●技術選トレーニング1期 1月19日・20日 キャンセル待ち
●週末集中トレーニング3期 2月2日・3日 キャンセル待ち
●週末集中トレーニング4期 2月9日〜11日 キャンセル待ち
●週末集中トレーニング6期 2月23日・24日 キャンセル待ち
●週末集中トレーニング7期 3月16日・17日 キャンセル待ち

この他にも締め切り間近な企画もありますので、お早めにお申込みください。

ご案内は以上になります。
どうぞ宜しくお願い致します。

また11月4日(日)21時より春企画の受付もスタートします。
こちらもどうぞ宜しくお願い致します。

リッチフィールド
豊野智広
























カテゴリー: General
Posted by: admin

10月も半ばを過ぎまして、秋の深まりを日増しに感じる頃となりましたが、皆様にはご健勝にてご活躍のことと思います。

現在来シーズンに向けて準備を進めておりますが、皆様に充実したスキーライフをお届け出来るよう努めてゆきたいと思います。

本日は来シーズンのスクールのご案内や受付日程についてご案内させて頂きます。
ご確認の上、ご準備を整えてお申込み頂けますようどうぞ宜しくお願い致します。

●2018-19シーズンスキースクールパンフの発送予定  10月22日(月)

●2018-19シーズンスキースクール受付開始  10月28日(日)21時〜開始
*初滑り企画・苗場・岩原企画等の11月17日〜3月22日までの企画の受付になります。

●山田卓也スペシャルレッスンの受付開始  11月3日(土)21時〜開始
*こちらの企画は本年よりリッチフィールドスキースクールを通常ご利用いただいている方を限定とした申込み・受付とさせて頂きますので、予めご了承下さい。

●春スキー(かぐら・月山企画)の受付開始 11月4日(日)21時〜開始


<お申込みにあたってのご確認事項>
*申込み日時より事前のお申込み、時間直前のフライングのお申込みは受付順が一番最後になりますので、充分にご注意ください。

*クリスマスキャンプ、週末集中1期・週末集中4期は3日間ご参加の方を優先受付とさせて頂きますので、予めご了承ください。(上記以外は短縮のお申込みも受付させて頂きます。)


それでは、来たる2018-19シーズンもどうぞ宜しくお願い致します。

10月17日
リッチフィールドスキースクール
豊野智広


尚、狭山企画は現在参加受付中です。
11月1日〜11日まで(5日・9日開催なし)の期間となります。
是非ともシーズン前の足慣らしにご活用ください。
お申込みお待ちしております。






















カテゴリー: General
Posted by: admin
10月6日〜8日の丸沼高原でのプラスノー企画で今季の企画が全て終了になりました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

今年は条件も良く、滑りの感覚を確実にアップされた方も多かったと思います。
多少勝手の違うところもありますが、エッジングの感覚や切換え動作の重心や足元の動きは必ず雪上の滑走に生きてくると思います。シーズンインが待ち遠しいですね。

また、今年もゲストコーチの渡部秀文コーチには大変お世話になりました。
ありがとうございました。
いよいよシーズンが始まりますが、渡部コーチのナショナルデモとしても活躍にもご注目、ご支援下さい。

私も9月のHEADキャンプが最後でしたが、今年も山田卓也さん、兼子稔さんにご協力いただき、充実したキャンプとなりました。ご参加いただいた皆さんありがとうございました。
こちらのお二人はリッチの冬企画でも登場しますので、次回は雪上でご一緒しましょう。




それから、お知らせですが、先週末の丸沼高原で開催されましたサマースキー技術選において
湖中博逹さんが準優勝(得点は同点一位でしたが、年齢で順位は2位)金光淳一さんが3位、女子では金光朗子さんが優勝、リッツクラブ員のタマちゃん(田中典子さん)が2位と皆さん大活躍でした。

その調子で来季も充実したシーズンを過ごしましょう!


それから、シーズンインに向けてスキコンで燃えている人が・・・
この方、ピッカピカ⁈のシューズで気合十分。セミナー頑張ってますよ。




























カテゴリー: General
Posted by: admin







丸沼PSC2期が終了しました。

今週も台風の影響が心配されましたが全く問題なく、逆にちょうど良い天気の中での開催となりました。
三連休という事で混雑が予想されましたが、初日は天気予報のせいかゲレンデはとても空いていました。さすがに二日目、三日目は結構な賑わいをみせていましたね。
今回の滑りのテーマはターン前半の捉えを早めること。大回りを中心にそのためのポジショニングや身体の使い方を三日間を通してみっちりとやっていきました。来週が丸沼のサマー技術選ということもあり、大会に出場される方は大回りから小回りに近いターンサイズまで変化させながら取り組んでいただきました。
ビデオで自分の滑りを確認しながら、「もっとこう動かないといけない」というのが、皆さん自分自身の中でしっかり感じ取っていただきましたね。来週大会に出場される方はぜひこれを発揮して頑張ってください!大会に出場されない方は次回に向けて、または雪上に向けて身体の動きを確認してみてください。ご参加いただいた皆さん、3日間大変お疲れ様でした。ありがとうございました。



今回の丸沼PSC2期をもちまして、リッチフィールド企画のサマースキートレーニングは全て終了となりました。
この夏シーズンもたくさんの方にご参加いただきましてありがとうございました。次にお邪魔するのは11月、いよいよ雪上の狭山企画です。シーズン初めの足慣らしに!お待ちしております。宜しくお願いいたします!



担当講師
 渡部






カテゴリー: General
Posted by: admin

<初日の皆さん 途中少しだけ雨に当たりましたが、ブラシも滑ってしっかり滑り込みました!>


<2日目の皆さん 時折陽射しもあり、台風はどこへやらといった感じで練習に集中できました!>

台風24号の影響が心配されましたが、2日間ともほとんど雨に打たれることなく、そして風の影響もなく、ブラシも良い感じで滑り良いトレーニングができたと思います。
今回メインとしたのはスキーをしっかりたわませて圧を受け止める、その受け止めた圧でスキーを推進させる。
ポジショニングからスタートし、板をたわませるための原理、そのための身体の使い方を繰り返し繰り返しトライしていただきました。初めは皆さんターンをしたくてしたくてしょうがないというような体を回す動きの方が目立った滑りでしたが、滑る本数を重ねるに連れ外スキーの圧を感じながらターンをしていく動きがしっかりと出てくるようになりました。そうすることでスキーの推進力が増し、皆さんのスキーの抜けがとても良くなっていましたね。雪のシーズンまでもう少しですがまだまだ変化できると思いますので、イメトレや陸トレもしっかり頑張っていきましょう!
ご参加いただきました皆さん、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

そして今回でみつまた企画は終了となりました。この夏もみつまた企画にご参加いただきましてありがとうございました。
また、みつまたスキースクールの皆さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。
次回は今週末の丸沼企画です。こちらがプラスノーレッスン最後となります。よろしくお願いします。

担当講師
 渡部