Archives

You are currently viewing archive for November 2018
カテゴリー: General
Posted by: admin
スキコン 雪上練習会1期・2期が終了しました。

22日・23日で開催した1期は初日は軽井沢にて滑り、その後熊の湯に移動しての開催でした。
参加者の皆さんには本当にご理解とご協力を頂きましてありがとうございました。

今年のスキコンテーマは股関節・骨盤の動きを引き出す事でしたね。
その練習の成果をどの様に雪上で生かしてゆくか?の方法を確認するのがスキコン 雪上練習会ですが、今回は全体的にスムーズに感覚を理解し、そして身体が上手く動いた方が多かった様に思います。しかしながら参加者の皆さんにはそれぞれの動きの良いところ、悪いところがありますね。
その点をしっかりと理解して、自分のバランスを修正しながらシーズンを過ごす事も大切かと思いますので、これからも引き続き、コンディショニングという言葉の意味を噛み締めながらシーズンを過ごして頂きたいと思います。

2期では、コンディショニングの時間も取れたので、セミナーのポイントを確認しましたが、日々の積み重ねが大切ですね。
そして、夜の大宴会は例年以上に盛りとても楽しい時間でした。
シーズンインにして最高潮の、楽しく、充実したスキコン 雪上練習会でした。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
今シーズンも、「スパーク!」して頑張りましょう。

リッチフィールド
豊野智広








































カテゴリー: General
Posted by: admin
今週22日から25日にかけて開催するスキコン雪上練習会ご参加の皆様にご案内させて頂きます。

22日・23日の第1期は22日軽井沢プリンスホテルスキー場、23日は熊の湯スキー場を予定しております。*ご参加の皆様には既にご案内させて頂いております。

24日・25日の第2期および23日の特別練習は熊の湯スキー場にて開催する予定です。

尚、熊の湯スキー場のオープン決定は前日の朝になりますので、現時点では確定ではありません。あくまでも予定としてご確認ください。
今後メール等で連絡のない場合は予定通りの開催とさせて頂きます。
もし、会場等が変更になる場合は、メールにて連絡させて頂きますのでご確認下さい。

皆様にはご心配をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

11月20日 22:55
リッチフィールド
豊野智広















カテゴリー: General
Posted by: admin


この週末は初滑りトレーニング1期を開催しました。
予定していた熊の湯から軽井沢に会場を変更しての開催でしたが、コンディションもまずまずで予想以上に滑れた週末でしたね。
スキーに働きかけるポジション作りからスキー操作のポイントをじっくりと練習しました。

シーズン初めに練習するポイントは、とても大切な事が多いので、しっかりと身に付くまで練習しましょう。ご参加頂いた皆さんありがとうございました。
又、ペンションにいみの食事は今回も期待通りで美味しい夕食と温かい宿で、癒やされましたね。

明日からは軽井沢にて初滑り2期が始まります。
こちらも宜しくお願い致します。

リッチフィールド
豊野智広

ゲレンデは少し狭いですが、コンディションはまずまずです。


日曜日は少々混みましたが、午後は15分に1本のペースで滑れました。






















カテゴリー: General
Posted by: admin
今週末及び週明けに開催を予定しております、
初滑りトレーニング1期・2期の開催会場を下記の通り
軽井沢プリンスホテルスキー場に変更させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

尚、会場変更に伴い、ご参加のキャンセル又は、新規にご参加の申込みの方はメールにてご連絡をお待ちしております。

日帰りでのご参加も可能です。
(週末1日¥9,000・平日1日\8,500)


<変更企画>
初滑りトレーニング1期 11月17日・18日
初滑りトレーニング2期 11月19日・20日・21日

<変更会場>
軽井沢プリンスホテルスキー場

<当日のご案内>
9:25 くりの木リフト乗り場前に集合
*リフト券の購入で混雑する可能性がありますので、お早めにお越し下さい。
*リフト券は各自のご購入でお願い致します。

<ご案内事項>
●荷物の発送  
前泊方は宿舎、当日の方は下記にお願い致します。

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
軽井沢プリンスホテルスキー場 Snow House気付
TEL:0267-42-5588
*荷物の受け取りは8:00頃から可能です。

●宿舎
ペンションにいみ
〒389-0113 長野県北佐久郡軽井沢町発地 113
TEL0267-48-3443
*電車にてお越しの方は、スキー場と宿舎間の送迎ありです。
*前泊場合も軽井沢駅と宿舎間の送迎はあります。

●参加費等については変更はありません。

会場変更にて何かとご苦労をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

11月15日 11:20
リッチフィールド
豊野智広























カテゴリー: General
Posted by: admin
狭山ステップインレッスン終了!

全9回に渡り開催させていただきました「狭山ステップインレッスン」の全日程が終了しました。
今シーズンもシーズン初めの足慣らしとしてご参加いただきましてありがとうございました。







シーズン初めということで、スキーで滑走している中でいかにして体を動かせるかをポイントにしながら展開させていただきました。ポジショニング、スキー操作、圧のやりとりなど。じっくりしっかり確認していただきましたね。ここをベースにしながらトップシーズンに向けて滑り込んでいくことで、トップシーズンのハイスピードにもつながりが出てくると思います。





今年はエルニーニョ現象というニュースもありとても不安なシーズンインですが、カメムシは多いのでそちらを信じたいと思います!笑
ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。
今シーズンも宜しくお願いします。


担当講師
  渡部





カテゴリー: General
Posted by: admin
今日の東京は小春日和で爽やかな天気でしたね。
そんな温かい日があると少し心配になるのがシーズン序盤の降雪です。

11月17日・18日に志賀高原熊の湯スキー場にて開催予定の「初滑りトレーニング1期」の開催判断も毎年の事ながら直前になりそうです。
そこで、今からご心配の方もいらっしゃると思いますので、開催の判断を下記の内容にて決めさせて頂きますので、予めご確認ください。
お申込みの方、又は参加をご検討中の方には大変ご心配をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

●初滑りトレーニング1期 11月17日・18日(熊の湯)
開催判断日時:11月15日(木)お昼頃

●初滑りトレーニング2期 11月19日〜21日(熊の湯)
開催判断日時:11月16日(金)お昼頃
*2期は1期が熊の湯で開催決定した場合は、そのまま2期も開催決定とさせて頂きます。

変更のお知らせはホームページにて発表しますので、是非ともご確認下さい。

<1期・2期の開催会場変更の場合>
変更会場:軽井沢プリンスホテルスキー場
*変更時の集合等のご案内は変更の際にご参加の皆様にお知らせさせて頂きます。

<お知らせ>
明日より11月14日まで海外に出張します。
リッチフィールド宛にお電話されますと、通話料が高額になりますので、お問い合わせ・お申込み等はメールにてお願い致します。
皆様のご理解とご協力宜しくお願い致します。

11月7日
リッチフィールド
豊野智広

















カテゴリー: General
Posted by: admin
スキコンセミナー2期が終了しました。
今年は、新しいトレーニングにもチャレンジして、骨盤周辺の動きを引き出して行きながら一つのテーマをじっくりと時間をかけて行いました。
中でも1期を担当してくれた高根コーチの厳しいコアパワーヨガも好評でしたね。来年もさらにパワーアップして開催したいと思います。
そして、セミナー後半には皆さんにも動きが浸透して、新しい滑りの感覚を掴みはじめた方も多かったと思います。

でも、最終回は基本的なところが、もう少しの方もいましたので、基本を大切にして、これからも継続的にコンディショニングトレーニングを行いましょう。

また今年はパーソナルコンディショニングの参加者の方も増えて、それぞれの目標の為に、少々きつい練習もしっかりとこなしていたのが印象的でした。

さらに今年は18歳・20歳の方も参加して頂きリッチにとっても新しい話題となりましたね。

さていよいよシーズンの本格的な開幕を待つばかりですね。

すでに狭山スキー場では、渡部コーチ担当のプレシーズン企画を開催しております。
足慣らしをしたい方は、是非ともご参加お待ちしております。

セミナーそしてパーソナルにご参加いただきました皆様本当にお疲れ様でした。
今シーズンもどうぞ宜しくお願い致します。

リッチフィールド
豊野智広


新宿A会場


新宿B会場


聖路加会場


武蔵小金井会場


青山会場


大阪梅田会場

































カテゴリー: General
Posted by: admin
11月に入りいよいよシーズンインです!!
まずは狭山企画からスタート!









今年の狭山スキー場の雪は例年に比べて雪質が締まっており、いつものザブザブ感が少ないように感じます。ですので、スキーを動かすこともしっかりできてシーズン始めのトレーニングとしては良い状況ですね。実際に滑走しての運動感覚は陸上では難しいと思いますので、陸上でやってきたことを雪上でできるように皆さんで足慣らししましょう!
今週も6日〜8日、10日〜11日と開催中です。
ご参加お待ちしております。よろしくお願いします!


担当講師
 渡部 秀文






カテゴリー: General
Posted by: admin
11月27日から開催を予定しております
かぐら初滑りフリープラン1期ですが、
下記の通り開催日程を変更させて頂きますので、ご確認の程お願い致します。

<新・開催日程>
11月26日(月)・27日(火)・28日(水)

変更理由:SAJ行事担当の為

ご案内は以上になります。
どうぞ宜しくお願い致します。

11月5日
リッチフィールド
豊野智広