Archives

You are currently viewing archive for December 2019
カテゴリー: General
Posted by: admin


恒例のクリスマスキャンプが終了しました。
今年は雪が心配の方が多かったと思いますが、苗場はホテル前のゲレンデと筍平ゲレンデが滑走可能。以外にも山頂のゲレンデコンディションは良く、物凄い混雑も無く、目的とするトレーニングを無事に消化する事ができました。

今回も忙しい中、渡部秀文コーチが宮城県より駆け付けて頂き、心より御礼申し上げます。
そして、10月の結婚されたという事もあり、夜のパーティーでは有志の方々により幸せにちなんだ合唱を披露頂き、とても和やかで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
即席ではありましたが、本当に素晴らしい歌でした。
ありがとうございました。

さて、雪も少ないですが、今年も年末年始に向かって行きますが、しっかりとご参加いただく皆さんに良い内容をお伝えしたいと思います。
ご参加予定の皆さん。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

リッチフィールド
豊野智広

雪質もまずまずの筍平ゲレンデ!


幸せ合奏団!


無事に2日間が終わりました。
ありがとうございました。











カテゴリー: General
Posted by: admin
今週末12月21日・22日に開催予定のクリスマスキャンプ ですが、
キャンセルの方がいまして、あと2名様のご参加が可能です。

今季の渡部秀文コーチと豊野のコラボ企画は、このクリスマスキャンプのみになります。
限られたゲレンデになりますが、基本練習をしっかりとして、滑りの土台を作りましょう。
お申込お待ちしております。

また、12月21日の初日の集合は9:30に苗場プリンスホテルの4号館ゲレンデ出口外にご集合下さい。第3ゲレンデはまだ滑れませんので、集合場所を変更します。
どうぞ宜しくお願い致します。

クリスマスキャンプ

●2名様 ご参加可能

●12月21日(土)の集合 第4ロマンスリフト乗り場前になります。

*宿泊パックの方の宿泊は予定通り、6号館(新館)になります。


12月18日
リッチフィールド
豊野智広












カテゴリー: General
Posted by: admin
先週末よりいよいよホームゲレンデの苗場企画がスタートしました。
しかしながら今年は天然雪の降雪が少なく、造雪機で作った雪のみの中でのスタート。
コンデイションは万全とは行きませんが、基本練習を中心に集中してトレーニングを行う事が出来ました。

苗場基礎トレーニングでは、スキー操作とそれに合わせたポジション変化を引き出す事を目的にして滑り込みました。難しい雪質でしたが、皆さんの集中力で身体が上手く動いた方が多かったと思います。
本当に辛抱強く滑って頂きました。ご参加の皆さんお疲れ様でした。




そして平日企画の苗場平日フリープラン1期は少人数の中、プルークスタンスで基本確認、そしてミドルターンの基本動作、更にはショートターンの基本動作まで幅広くトレーニングする事が出来ました。雪も週末に比べて滑りやすくなり、滑走のフィーリングもかなりアップ出来たように思います。

また、今回お怪我から10ヶ月ぶりに雪上復帰された方もいらっしゃいました。
以外とストレスなくなく、また調子よく初滑りができたようです。
滑れない時間が何かを育てたんだな〜と感じるとる事が出来ました。昨年の分も有意義なスキーライフを過ごして頂きたいですね。

昨日で苗場1週目の活動が終了です。
まだまだ、コンデイションは万全ではありませんが、そんな中でもしっかりと練習はできています。基本練習に時間をかけるにはこういう暖冬のシーズン序盤は、いい条件とも言えます。
基礎トレを年内は頑張ってやって行きましょう。

ご参加の皆さん。宜しくお願い致します。

リッチフィールド
豊野智広

















カテゴリー: General
Posted by: admin
皆さん!今年は雪の便りが早ところと少し遅いところといろいろありますね。
そん中ではありますが、リッチの初滑り企画もようやく終わり、いよいよ今週末から苗場企画がスタートします。
コンディションはまだ万全ではありませんが、基礎トレーンング中心に滑り込みながら、頑張って行きましょう。

それでは、初滑り企画のレポートをお届けします。

<初滑りトレーニング1期&スキコン練習会1期>
会場を軽井沢スキー場に変更して開催しました。
天候は良く、基本練習を中心に滑り込みも出来て、中々良い練習が出来ましたね。
シーズン初めに課題と克服法をよく理解して頂いように思います。
土台をしっかりと作って充実したシーズンにして頂きたいと思います。
ご参加の皆さんありがとうございました。




<スキコン雪上練習会2期>
なんとかオープンした熊の湯スキー場でしたが、残念ながら営業は土曜日のみで、日曜日はコンディショニングトレーニングで解散となりました。
しかしながら雪上での動きの確認、陸上でさらに動作を確認する事が出来ましたので、今季のイメージもかなり具体的に作れた方が多かったと思います。
そして、夜の懇親会も今年も盛り上がりましたね。今大宴会でシーズンがスタートします。
ご参加頂いた皆さん、また遠くは関西からお越し頂いた皆様も含めてありがとうございました。
また、特別講師の佐藤秀明さんありがとうございました。





<かぐら初滑りトレーニング1期>
会場を軽井沢に変更して開催しました。
少々混雑している状況ではありましたが、基本的な滑りの組み立てから、ここの課題を確認する事も出来て、成果のある初滑り企画になった事と思います。
渡部コーチの熱心な指導で、今季もステップアップの予感がした方が多かったと思います。
ご参加の皆さんありがとうございました。
また、特別コーチの渡部秀文さんありがとうございました。



<初滑りトレーニング2期>
ようやく予定通りの日程を熊の湯スキー場にて開催する事ができました。
2日間の中で、エッジングを構成する3つのポイントを徐々に積み重ねながら行うトレーニングでしたが、反復練習の中で、徐々に滑走フィーリングをあげる方が多かったと思います。
また、ここまでの夏場の努力で滑りのバランスを飛躍的に向上している方もいて、心強く思いましました。その調子て今季も滑りこんでゆきましょう。
ご参加の皆さん。ありがとうございました。




そして、今週末は苗場企画がスタートです。
リズムに乗せて滑り込みながら徐々に調子を上げて行きましょう。
今シーズンも皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

リッチフィールド
豊野智広