Archives

You are currently viewing archive for October 2010
カテゴリー: General
Posted by: admin
本日より2011シーズンのリッチフィールドスキースクールのスケジュールを更新しました。
今年は、急に寒さも厳しくなり、大雪の予感がしますが、良いコンディションでシーズンが過ごせるように心から祈りたいと思います。


今季は昨年までの企画内容の見直しや拡充。そして新規企画も加えた内容にて計画をさせていただきました。「皆様に充実したスキーライフをお届けする」という当スクールの基本理念に基づいてスタッフ一同、日々努力してゆきたいと思います。

また、当スクールの指導法の特徴でもある「スキル&コンディショニング」を今シーズンも実践してゆきます。今年は、雪面との力のやり取りや、骨盤の有効な可動方法についてコンディショニングの側面から大きくアプローチして行きたいと思います。毎年少しずつではありますが、進化し続けるスキースクールを目指してゆきます。どうぞご期待下さい。


今回の更新は11月から3月末までの期間の内容を更新させていただきました。4月以降もかぐら企画、GW企画、そして月山企画なども拡充しております。こちらも随時更新してゆきます。


また、ダイレクトメールでのお申込を先行してスタートしております関係で、既にキャンセル待ちとなっている企画がございます。誠に申し訳ありませんがどうぞご了承下さい。



それでは、皆様のご入校をスタッフ一同心よりお待ちしております。


2010年10月28日
リッチフィールドスキースクール
校長 豊野智広








カテゴリー: General
Posted by: admin
先週末の10月16日、17日の2日間、今年のプラスノー企画の最後を飾る「HEADプラスノーキャンプIN神鍋2」が終了しました。
今回は、竹節一夫さん、山田卓也さん、星 直樹さんがコーチングスタッフで担当させていただきました。
現地の天候は秋晴れのさわやかな風を感じながら2日間過ごす事が出来たようです。

トレーニングは、7月のキャンプで行った「基本トレーニング」から少し発展して、骨盤ベースのポジショニングや重心移動、ターンのポジションなど「実践的なフィーリングを引出す」ような内容でした。
シーズンインを前に参加者の皆さんも良いフィーリングを掴んでいただけたとの事でした。
その調子で今シーズンもしっかり滑ってください。

そして、あと一月もするとスキーシーズンが始まりますね。
プラスノーでトレーニングしてきた基本的な運動感覚を徐々に雪上にあわせながら、まずはバランスとをとりながら雪上でも動ける事。そしてスキーを滑らせる感覚を磨く事。などの大まかな課題から是非スタートしてみてください。シーズン初めに下を向いてあまり細かい事を意識しすぎると、滑りのバランスが偏る事もありますからその点は注意してください。少し滑り込んで自分のペースを作ってから細かいポイントもチェックすると良いでしょう!

来るスキーシーズンが皆さんにとって素晴らしいシーズンとなりますように心よりお祈りしております。
ご参加いただきました皆さん。ありがとうございました。

*尚、上記のレポートは、コーチの皆さんからの報告を元に作成しましたので一部事実と違うところもあるかと思いますがどうぞご容赦下さい。

<集合写真>
null

<星コーチ>
null

<山田コーチ>
null

<竹節コーチ>
null

<トレーニング風景です。>
null





カテゴリー: General
Posted by: admin
先日、2011シーズンのパンフ発送及び受付開始についてご案内をさせていただきましたが、
皆様より受付開始の日時を特定した方が良いとのご意見を数多く頂戴しました。

そこで、検討させていただきまして受付開始の日時を決めさせていただきましたので、
再度皆様にご案内させていただきます。


受付開始日時:2010年10月27日  AM7:00開始

この件につきましてダイレクトメールの封筒の表にも表示させていただきますので
予めご了承頂きまして、日時厳守にてお申込頂けますようお願い致します。

受付は先着順とさせていただきますのでこの点も予めご了承下さい。

皆様にはパンフレット到着まで今しばらくお待ち頂けますようお願い申上げます。

10月18日
リッチフィールドスキースクール
豊野智広





カテゴリー: General
Posted by: admin
2011スキーシーズンのスケジュールは現在皆様にご案内するべく準備を進めております。

予定ではパンフレットの発送が10月25日(月)、ホームページへの掲載は10月28日(木)頃を予定しております。(受付の進行上ホームページへの掲載が遅れる場合もございます。)

尚、申込受付はパンフレット到着後開始となります。ホームページへの掲載より先に受付開始となりますので予めご了承下さい。

またパンフはリッチフィールドスキースクールご入校の皆様(顧客情報を管理させていただいている方)には送付させていただきますが、3年以上ご参加されていない場合には送付の対象外となる場合もございますので予めご了承下さい。

また、新規にパンフレット送付ご希望の方はホームページの「お問合せ」より送付先をご連絡頂けますようお願い致します。電話での受付は致しません。

それでは、ご案内まで今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。



10月13日
リッチフィールドスキースクール
校長 豊野智広