*今回私の連絡ミスで集合写真が撮れませんでした。残っていた一部の方のみの写真です。写っていらっしゃらない方、大変申し訳ありませんでした。


月山キャンプ2期が終了しました。

今回はコラボキャンプでした。「第50回全日本スキー技術選手権大会」決勝不整地種目3位、ナショナルデモンストレーターの兼子稔さんをゲスト講師としてお迎えし開催させていただきました。

参加者の皆さんは兼子さんのコブの技術をしっかり聞いて、それを自分の滑りの中に取り込もうと集中してトレーニングしていましたね。コブの中でもいろいろな滑り方があると思います。ひとつの滑り方に固執せず幅広い技術で滑ることが大事という兼子さんの言葉もあり、コブの形状に合わせて内側を削ったり、少し回したりして滑り込んでいきました。
脚の動き、上体の構え、ライン取りなど総合的にアドバイスさせていただきましたが、本数を重ねるごとに皆さん非常に良い動きへと変化していきましたね。
皆さん自身も滑りの手応えを感じている方が多かったと思います。

今回も天気に恵まれた中で月山を滑り込むことができました。そしてこの2日間が今年一番の賑わいでしたね。ご参加いただいた皆さん、滑って疲れ、暑さにも疲れのダブルパンチだと思いますので、疲れが残らないようにしっかり身体を休めて体調を整えてください。大変お疲れ様でした。そしてゲスト講師の兼子さんありがとうございました。


担当講師
   渡部秀文