<1日目の皆さん 楽しくしっかり滑りこみました!>


<2日目の皆さん 最後まで集中して調子を上げていただきました!>


プラスノートレーニング2期が終了しました。

第2期も丸沼スキー場での開催でしたが、天気に恵まれ気温も程よく最高の環境の中でトレーニングすることができましたね。スキー場は一般のお客様、柏木義之デモや中田良子デモのキャンプなどで盛り上がっていました。

今回も各関節のアライメントをしっかり整えて効率良くスキーに働きかけることを意識しました。その働きかけのメインとしては、外脚と内脚のバランスや重心の移動方向、高さをスピードやターン弧によって変えながらというところで実践的に滑りこんでいただきました。
今回が今シーズン初プラスノーの方、2回目の方といましたが、皆さん滑り込むにつれてスピード感にも慣れ、実践的な滑りの中でも体がしっかり動くようになってきましたね。その中でもまだ癖が出やすい部分が特にプラスノーでははっきりと現れやすいので、時間をかけながら冬に向けて頑張っていきましょう。
ご参加いただいた皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

来週も今年初のGALA湯沢スキー場にて開催予定です。皆様のご参加お待ちしております。


担当講師
   渡部秀文