プラスノートレーニング3期が終了しました。

今回は「PISLAB」に貼り替えられたGALA湯沢スキー場での開催でした。


一面が真っ白で雪みたいですね。

初めは皆さんこの「PISLAB」を滑る感覚に戸惑いを覚えていましたがすぐに慣れて、逆に昨年までのブラシより滑走性も良く滑りやすいという声が多く聞こえましたね。
私の滑った感覚も滑走性がありながら、エッジもしっかりグリップしてくれるので、スキーへの働きかけが行いやすくなりました。ほかのデモの皆さんもキャンプを開催していましたが、私と同様皆さん昨年より良いフィーリングのようです。より冬のスキーに近づいた感じがありましたね。

1日目はそんな良いフィーリングを得ていたところに雷雨に水を差されました。一度リフトが止まり中断し30分ほどで再開しましたが、再び強烈な雨風・雷もためスキー場の営業が安全のため終了してしまいました。自然相手ですからしようがありませんね。
この雨風のおかげでテントは複雑骨折してしまいました。治るかな?


残念な1日目の集合写真です。

しかし2日目はうっぷんを晴らすように滑り込みましたよ。
皆さんそれぞれの課題に対して妥協なしに取り組んでいただきました。ちょっとした動きのズレや動いているつもりでも滑りに現れてこない部分をご自分でビデオをチェックしながらしっかり修正。フィーリングと見た目を合わせていきました。
皆さんポイントとしてはとても良い動きになった部分があるなかで、もう少し滑りの流れの中で動きが出てきた方がスムーズになってくる動きがあったように思えます。そこをぜひまた次回につなげていただければと思います。
ご参加いただきました皆さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。


今年のGALA企画での宿泊は、石打丸山スキー場の観光口にある「ホテル エルム」さんにお世話になっています。食事もボリュームがあり美味しく、お部屋もエアコンが付いておりとても快適に過ごさせていただいております。

お部屋の感じです。






新しくなったGALAでしっかり楽しく滑って、エルムでゆっくり疲れを癒して、来シーズンへ向けて気持ち新たに一緒に向かっていきましょう!
次回のGALAでの開催は8月10、11日、続けて12、13日です。1日のみの参加も可能ですので、ぜひご参加お待ちしております。


来週は丸沼にて兼子佳代さんをゲスト講師としてお迎えしての開催予定です。皆様のご参加お待ちしております。


担当講師
   渡部秀文