null

9月21日・22日の2日間。「HEADプラスノーキャンプ ウィングヒルズ会場」を開催しました。今年で3回目となるこの企画も、一般参加者とHEADチーム選手合わせて25名が参加して行われました。

今年は何と言っても天候が良く、滑走性のはまずまずの状態で2日間、ピスラボゲレンデを楽しむ事ができました。
今回はコーチングに星 直樹さん、チームコーチの小林誠コーチ、そして私豊野の3名のコーチングスタッフでトレーニングを展開しました。

ターン前半のエッジングからスキーを滑らすことを大きなポイントに置きながら、常連の皆さんは伸び伸びと!そして初めての方は少し恐々と滑りながら徐々に滑りの調子を上げていた方が多かったように思います。

私の印象だと、ピスラボは少しシビアな感じ、正確なスキーコントロールが必要で、ルーズなポジション取りだと、バランスが崩れやすい感じです。だからこそ身体によい刺激が入り、ポジションやスキーを操作する感覚がさらに正確に引出されるように感じます。

また、チューンアップの必要性も感じ、HEADジャパンの松橋さんは、常に参加者の皆さんへのチューンアップサービスを行って頂き、チューン後は確実に滑りが良くなるという、参加者、コーチ、サービスの3身一体のキャンプとなりました。

今回ここで感じていただいた事を、是非とも来季につなげて頂き、充実したシーズンのスタートを切って頂きたいと思います。

改めてご参加いただきました。参加者の皆さんにお礼申上げます。
そして、ご協力頂きました、関係者(高山のキープワンさん、SPAの三浦さん)の皆さん差し入れなど本当にありがとうございました。

また、来年もウィングヒルズで開催します。どうぞ宜しくお願い致します。

<参加者&HEADチーム選手の滑り>
null

null

null

null

null