狭山ステップイン9,10期が終了しました。

今回は平日の2企画でしたが、レディースデーと埼玉県民の日ということで混雑が予想されましたが、これまた意外に空いており、じっくり滑り込むことができとてもいいトレーニングができましたね。

今回のテーマも変わらずしっかりスキー操作をできるポジショニング、しっかり圧を伝えられるポジショニングを意識して、滑り込んでいただきました。皆さん初めはポジショニングとしてどうしても内側に傾くポジショニングが癖になっている方が多く、ターン後半で重心が内側に残ってしまうパターンになりやすかったですね。そこをしっかり回旋動作や腰の位置を意識してターン後半にスキーがしっかり腰の下にあることを確認しながらトレーニングしていただきました。これまでとだいぶ感覚が違うという方もいらっしゃいましたね。シーズンはこれからですので、ぜひこの感覚も残しながらさらに発展させていってみてください。

今回をもちまして狭山スキー場での狭山ステップイン企画はすべて終了しました。皆さんのご参加本当にありがとうございました。皆さんいよいよシーズン本番ですね。
当スクールも明日から熊の湯スキー場で第一弾「初滑りトレーニング」。
いよいよリッチフィールドスキースクールのシーズンインです。皆さん今シーズンも宜しくお願い致します。


担当講師
   渡部秀文