HEADプラスノーキャンプウィングヒルズ会場が終了しました。
今回で4回目の開催となったウィングヒルズですが、今年も暑いスキーヤーの皆さんで賑わっていました。(アルペンさん主催の大会も開催されていました)

今回は、瀧澤宏臣さんがゲストコーチとして参加して、アルペントレーニングコースを新設しても開催。アルペンスキー基本的な滑りは、いろんな面で私たスキーヤーに良い成果をもたらしてくれるという事ではつのコラボでした。
瀧澤さんは、アルペンスキー・モーグル・技術選・そしてスキークロスとアルペンスキーをはいて行う競技のほとんどを経験し全てが、日本のトップそしてスキークロスではワールドカップ総合優勝(クリスタルトロフィーホルダー)をなし得ました。

その中には沢山の苦労があった事は言うまでもありまでもありませんが、だからこそ、スキーの技術を幅広く見た上で、スキー技術論がしっかりと養われたのだと思います。
今回もそういう中で、感じている今後のスキーの基本技術のあり方について、情報交換をしながらコラボさせて頂きました。
非常に意味深い内容のキャンプになっと思います。

そんな中、キャンプは基本的なスキー滑り方、フィジカル面を重視した内容ではありましたが、徐々にその内容が、参加者皆さんの滑りに浸透して、2日目には良いフィーリングで滑っている方が多かったと思います。

また、一般トレーニングのグループを担当した星直樹さんも同じテーマをもう少し丁寧にトレーニングする内容で行い。皆さんの滑りが2日目の午後にすごく変わっていました。

今年も楽しい時間があっという間に終わってしまった感じですが、年に一回のウィングイベントは無事に終了しました。

ご参加頂きました皆さん。そしてご協力頂きましたHEADジャパンの方々、コーチングスタッフの皆さん。本当にありがとうございました。

良いオフトレで!良いシーズンを迎えましょう。

HEADプラスノーキャンプ丸沼高原会場は今週末9月20日・21日で開催します。
現在も参加者募集中ですので、是非ともご参加お待ちしております。