夏の一大イベント「丸沼プラスノー技術選」が今年も開催されました。
台風の影響が心配されましたが、スムーズな大会運営でコンディションが良い状態の中で終了できました。私も参加される皆さんの応援と今年も急遽、前走を務めさせていただきました。

この大会は今年で6回目。高橋美三男さんと丸山貴雄さんが発起人となり始まった大会で、スタッフも豪華です。
MCに丸山貴雄さん、ジャッジに高橋美三男さん、柏木義之さん、佐藤秀明さん、前走に水口雄太さん、大場朱莉さん、松田譲さん。
そして8歳から70歳まで70名を超える参加者の皆さん。
とても良い雰囲気の大会でしたね。

私は昨年からしか見ておりませんが、昨年よりもはるかに参加者の皆さんの滑りがレベルアップしているのを感じました。これまではプラスノーはあくまで冬のスキーへのオフトレという意識が強かった感じですが、すでに「プラスノー」というスポーツとしてとらえられてきた印象を受けました。

さて、今年もチームリッチフィールドの皆さんは全力で頑張りました!
初めて参加される方、ベテランの方、それぞれの目標に向かって練習してきた成果が滑りに表れていました。もちろん大会ですので、満足のいかない滑りだったり結果だったりすると思います。これを次に生かすことが大事だと思いますので、また冬へ向けて頑張っていきましょう!

団体戦は今年も惜しくも2位でした。一生懸命練習しただけに悔しい結果ですが、来年はさらに滑りの精度をあげてリベンジしましょう!



詳しいリザルトは丸沼高原スキー場のホームページに記載されておりますので、そちらでご確認いただければと思います。

本当に皆さん頑張りました!気力も体力もかなり消耗されたと思いますので、ゆっくり休んでいただいて体調を崩さないようにお過ごしください。

参加者の皆さん、大会関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。



担当講師
   渡部秀文