<2期の皆さん 混んでいる中、集中して頑張りました!>


<3期の皆さん 皆さん初滑り!久々の雪をしっかり感じていただきました。>


狭山ステップアップ2期、3期が終了しました。

3連休の狭山スキー場、多くのスキーヤー、スノーボーダーで賑わっていましたね。その中でも2期の日曜日は、いつスタートできるの?というくらい賑わっていました。スノースポーツの人気が復活していくといいですね。



2期も3期も1期と同様にスキーの技術というよりはスキーで滑っていくバランス・リズム・タイミングを感じながら滑っていただきました。
日常生活の中で滑り下りるという動きはほとんどないと思います。その普段ない動きに合わせるには滑り込みが必要ですね。
夏にプラスノーを取り入れていた方は、運動感覚はすぐに感じることができたようですが、ブラシとは違う雪の滑りに少し違和感を覚えていました。

しかし、皆さん滑り込んでいくうちに徐々に滑走感覚を思い出してきて、体の様々な部分への意識が入るようになってきましたね。その結果、バランス、リズム、タイミングが滑り下りるスキーに対して合ってきました。
皆さんその辺を実感されていたようです。それと同時にうまく動かない部分もわかってきましたね。次回改善できるように頑張っていきましょう!

ご参加いただきました皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

狭山企画はまだ空きがございますので、今シーズンの方向性を見出すためにも皆さんのご参加お待ちしております。


担当講師
   渡部秀文