週末集中1期が終了しました。

恒例の週末集中企画がスタートしました。
今回のテーマは基本トレーニングをベースに、少し種目的に実践へと発展させていく内容でした。

まずはポジショニングやスキーとのやり取りを低速、中速で確認しながら、スピードや斜度の難易度を上げていき、そこでしっかりと動きが出るようにトレーニングしていただきました。

ベースがしっかりしているとスピードや斜度が変わっても、しっかりとスキーに対して働きかけが行えることを感じていただけたと思います。
徐々に実践的になっていきますが、基本トレーニングを大事にしながら目標に向かって頑張っていきましょう!

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。
滑り込んでいる方は、1月の中旬で体も疲れてくる時期だと思います。しっかりと体を休めて怪我をしない体づくりも大事ですので、休めるときにしっかりと休養をしてください。


レポート
   渡部