5月2日〜5日に渡り、恒例のGWニセコキャンプを開催。今年は例年より残雪量が少なく、限られた環境ではありましたが、ティンカーベルレーシングのご父兄の皆さんにもご協力を頂き、整備された環境で3日間トレーニングをすることが出来ました。

このキャンプのゲストコーチは能登恒さん、今年で現役を引退されて少し寂しい感じはしますが、キャンプでは元気に超体育会系の乗りで参加者の皆さんを盛り上げて頂きました。
トレーニングはネトロンを使用してミドルターン&ショートターンを中心に、重心移動&スキー操作を上手く噛み合わせる事を目的として行いました。はじめは慣れない規制されたコースに戸惑っていた皆さんも、徐々に運動のタイミングを掴み、積極的に滑る方が多かったように思います。
今回は初めの2日間は快晴、そして3日目は霧雨の中でのトレーニングでしたが、限られた環境の中ではありましたが十分に滑り込むことも出来たようです。しかし、オフピステでの滑走が出来なかったのは私も残念でした。それは来年に期待ですね。

このキャンプはスキーだけでは終わりません、アフターは五色温泉・雪秩父とニセコの温泉名所を日替わりで楽しみ、夕食は北海道の素材を生かした手巻き寿司やバーベキューを楽しんでいただきました。

今回もバラエティー豊かな参加者の方々に恵まれてとても楽しいキャンプとなりました。このキャンプに10年間連続参加中の通称「博士」も今年は滑りのバランスが良くなり実力を挙げているのには驚きました。突っ込むところが無くならない様に、上達し過ぎには気をつけてくださいね。

それでは、今年もGWキャンプが無事に終了したことを報告させて頂きます。ご参加いただきました皆様ありがとうございました。そして、能登さんありがとうございました。