みつまたピスラボレッスン3期が終了しました。

二日間とも天気が良く、スキー場は今年一番の賑わいを見せていました。そんな中でしたが、皆さん滑りの目標をはっきり持っていただきしっかりトレーニングできましたね。



今回のトレーニングテーマは重心の位置と移動をメインに進めさせていただきました。特に実践的な滑りになっていったときに重心が浮いたり、移動が止まったりしやすいところを徹底的に改善していきました。その重心の移動にポイントを絞りながら、不足しがちな体の動きを導き出し実践的な滑りへつなげていきました。
皆さん、滑り変わりました!
感覚的にはしっくりこない部分も多々あるかと思いますが、スキーの動きが非常によくなりましたね。
この感じをぜひ次回へつなげていきましょう!
二日間、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。



次回は今週末の9月2日・3日の丸沼プラスノーキャンプです。
宜しくお願い致します。

担当講師
渡部