丸沼プラスノーキャンプ4期が終了しました。

9月に入り、丸沼はとても寒くなりましたね。天気は良かったのですがTシャツで滑るにはとても肌寒く、長袖がないと風邪を引いてしまいそうなくらいでした。

今回のトレーニングは大回りから中回りをベースに、少し小回りへと発展する内容で進めさせていただきました。
どの動きにおいても、スキーを振りにいったりただ角を立てる動きになったり、スキーを押さえすぎたりしないように、ターン切り替えの重心移動とターン中の重心移動を意識して滑り込んでいきました。
皆さんとても集中して自分の滑りを確認しながら滑り込んだ結果、滑りの変化や感覚の変化がしっかり表れましたね。



あと2ヶ月ほどプラスノーを滑ることができますので、冬に向けてさらに滑り込んで良い感覚を得てみてください。
ご参加いただきました皆さん、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。


担当講師
渡部