初滑りトレーニング3期が終了しました。
この週末は、志賀高原のスキー場開きのイベントもあり、とても賑やかなスキー場でしたね。
スキー場のコンディションも良好で、今季は記憶に無いくらいの良いコンディションでシーズンをインを迎える事が出来。この調子をシーズン中にもしっかりと繋いで行きたいと思います。

今回は特別コーチの渡部秀文コーチと2名で担当させて頂きました。低速の表現も上手くなった渡部コーチの今季の活躍にも期待ですね。


シーズン初めは滑り込みながら感覚を取り戻す事を一般的には行いますが、リッチの初滑りは違います。昨年の感覚を取り戻すと悪い癖も一緒に出てくるので、身体の動きを正確に引き出しながら少し前進した滑りの組み立てを、シーズンインから意識して滑ります。それにより自信をコントロールした中で、良い感覚で滑る事を意識します。
また、ターンは急斜面やリズム変化にも対応できる動きを多く取り入れ、ワンパターンにならない様にする事も心掛けてトレーニングしました。


初めは、皆さん少し硬い動きでしたが、エッジングの種類を変えて滑りこむと徐々に身体の動きが良くなって来ましたね。
その調子で、今季も頑張って行きましょう!

来週からはいよいよホームの苗場企画がスタートします。
こちらも頑張って行きますので、皆さん宜しくお願い致します。

リッチフィールド
豊野智広

ABKチーム8のステージもありました。


山頂より北アルプスがよく見えました。