皆様、明けましておめでとうございます。
2018年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年は、2月にピョンチャンでのオリンピックがありますね。ウィンタースポーツが盛り上がる歳になる様に私の立場で全力で取り組んでゆきます。

さて、恒例の年末年始の尾瀬岩鞍企画が終了しましたので、レポートさせて頂きます。

「岩鞍トレーニング1期 今年の岩鞍も良いコンディション」

1期は、年末の29日〜31日にかけて開催しました。
遠くは福井・兵庫県からもご参加いただきましてありがとうございました。
基本練習から徐々に実践的な練習に展開しましたが、今年の岩鞍もコンディションが良く、良いフィーリングを持って頂いた方が多かったと思います。

しかし!気を抜くと直ぐに元に戻りますね。
基本の反復も忘れない様に頑張りましょう!
ご参加いただきました皆さん。ありがとうございました。


「岩鞍トレーニング2期 男たちの挑戦!」

2期は参加者が全員男性!テクニカル・クラウン、そして技術選と挑戦する男たちのトレーニングをしっかりとサポートさせて頂きました。
今年は、コンディションが良いので、少し早めに実践トレーニングを開始。
滑り込みの中に基本的なトレー二ングを組み込みながら、滑りに確実な変化を引き出すためにを心掛けてトレーニングを行いました。

まだまだ完成系には至りませんが、徐々に戦闘モードの感覚を感じていただけた様です。
これからが勝負ですね。己を信じて、しっかりとトレーニングを積み重ねてください。
ご参加頂いた皆さんありがとうございました。
*最終日には深雪のエキスパート上部にも挑みました。写真は滑り終えた後の皆さん!



そして今年もえびやんさんにお世話になりました。
お元旦の朝にはお雑煮をいただき、最終日には特別に手打ち蕎麦を打って頂き、美味しく頂きました。


そんな癒されたオフタイムには昼間の特訓の疲れか?・・・
いつもよりお早めに眠くなる方も・・・


日々全力で頑張っている皆さんを今シーズンもリッチは応援してゆきます。
今シーズンもどうぞ宜しくお願い致します。

1月4日
リッチフィールド
豊野智広