週末集中トレーニング6期が終了しました。
今回はテクニカル・クラウンを目指す方の模擬検定もある実践トレーニングです。
そして今回は模擬検定を2回滑るという内容で、アドバイスを聞きながら1種目2回トライが出来る内容で行いました。全ての検定が終わったのは4時を過ぎていましたが、最後まで集中力を切らさずに集中して滑って頂きました。

結果は、それぞれの皆さんで違いますが、得意なところとイメージが上手く掴めていない種目があったように思います。
滑りのイメージをしっかりと持ちながら、さらに雪面からの圧感を感じながら動きていくと全体のバランスが自然に整って来ます。その為の自発的な動きや、ポジションの変化、重心の移動などターンの流れの中にある動きのイメージを全ての種目でしっかりと持ち、その中で必要な動きをうまく引き出せるように、目標とする検定会までに、もう少し調整を進めて頂きたいと思います。


最後は絶対に合格するぞという強い気持ちです。
その気持ちを失わないように頑張って下さい。
ご参加ありがとうございました。

リッチフィールド
豊野智広



皆さんがハッピーなターンが出来るように
私もハッピー王子をかぶって応援してますよ!