かぐらコブ基礎4期が終了しました。
初日は雨天。2日目は快晴の中での開催となり、それぞれの条件下で最善の環境を求めながら、
コブの基礎練習を行いました。
今回は、春企画の参加回数を重ねて来られた方が多かったので、引き続きのポイントを意識しながら、ターン後半のバランス、ポジション、脚部の使い方、そしてストックワークとバランス良くテーマを出しながらトレーニングする事に心掛けました。
条件が難しいと良いフィーリングは得られなかった感じはありますが、本質的には滑りのポイントをそれぞれに習得されている様子を感じる事もできました。

コブの基本はショートターンやミドルターンの基本動作へと繋がりますので、その点も含めて今回の内容を整理されると良いと思います。

2日目の午後は第5ペアリフト沿いのコースに挑みましたが、難しい条件の中、苦労しながらも面白さも感じて頂き皆さんでお代わりをしました。
その分、バランス感覚が一つ向上された方が多かったですね。難しい斜面も身体に良い刺激を与えてくれますね。

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。
また、 GW明けにお待ちしております。

リッチフィールド
豊野智広