かぐらコブ基礎6期が終了しました。

初日は雨。雪解けが進んだゲレンデを整えるかのように雨が降り、以外にゲレンデコンディションは良かったですね。そんな初日はジャンアントコースを中心に整地でバランスを整えながら、コブを作りながらの基本練習に時間をかけました。
必要な滑りの要素を引き出しつつ、コブの中でのバランス感覚も調整して滑りました。
少しコブが掘れてくると、スキーが思うように動かなくなる方も多かったですが、そこで、再度スキー操作に焦点を当ててトレーニング、なんとか上達の糸口を見つけたところで正日は終了。



2日目は曇空の中、急斜面のコブに挑みながら身体に少し負荷をかけて滑り出しました。
そんな中でも滑り込むうちに、スキー操作が上手くなり、リズムに乗って滑る方もいましたね。
午後は前日のジャンアントのコブを徐々に掘り込みながら滑りのバランスを整えて終了。

ご参加いただきました皆さん。2日間ありがとうございました。
かぐら企画も残り僅かですが、頑張って行きましょう。

*5月14日・15日開催予定の「かぐら平日レッスン4期」は弊社の業務運営上の都合により開催を見合わせさせて頂きますのでどうぞご了承下さい。

5月16日・17日の「かぐらコブ基礎7期」19日・20日の「かぐらBTM8期」は予定通り開催します。宜しくお願い致します。

リッチフィールド
豊野智広