かぐらBTM7期が終了しました。
今週末は晴れからの2日目は少しグズつきの天候。
滑るエリアは大分限られてきましたが、しっかりと集中した滑り込みをして頂きました。

基本的な要素が欠けていると実践的なコブを滑った時に、直ぐにバランスが崩れてしまう方が多いというのが今回の私の感想です。基本は大切ですね。その動きをしっかりと手抜きなしに身に付ける事が、上達への近道だと今回改めて感じました。

また、一部の方には少し発展した「攻めるコブの滑り!」にもチャレンジして頂きました。
シーズンの積み重ねがここにきて良い成果として現れ、良い動きをしている方が多かったと思います。しかし、ここでもミスを起こす場合は僅かな左右差でした。やはり基本に忠実に、そしてバランスを整える。そこがスキーでは一番難しいところなのでしょう。しっかりと向き合って頑張って改善しましょう。また、来季に向けての課題として、身体の調整にも時間を作って取り組んで頂きたいと思います。

ご参加いただきました皆さん。ありがとうございました。
少々難しいコブを練習しましたが、みなさん頑張りました。この成果は必ず次回に発揮してください。



かぐらのメインコースはこんな感じです。でもまだまだ良い練習できます。


2日間を終えて、今季かぐらスキー場に別れを告げる皆さん!背中に哀愁が。・・・


みつまたの道の駅のチャーシューメン!チャーシュー旨し。
生ビールのおつまみとしてもオススメです。