月山企画の第1クールが終了です。
今回は6日間の滞在でしたが天候にも恵まれて条件の良い月山を満喫してきました。

<月山平日1期>
初日の午前中はガスと雨のお出迎えでしたが、午後からはスッキリと晴れ渡り、雪質も上々での滑り出しとなりました。今回はコブの滑りをもう一つ極めたいという方々でしたので、その点を中心に滑り込み!中々の出来栄えで滑る事が出来ましたね。

そしてアフタースキーは、宿泊先の仙台屋夕食を堪能しました。
地元の食材を生かしたボリュームのある料理は、シーズンのスキーの疲れを癒してくれますね。
スキー・温泉・食事と味わい深い月山企画の開幕を飾る2日間でした。
ご参加の皆さんありがとうございました。







<月山キャンプ1期>
今年も多くの方々にご参加頂き、特別コーチに渡部秀文さんを迎えて開催しました。
天候にも恵まれた為、少々混雑していました。滑走する分にはとても良い条件で滑る事が出来ましたね。

今回は2班に分かれて、コブのポイントを確認しながら今季の滑り納めに向けて基本練習から実践まで徐々に組み立てながら滑りました。ポイントを絞って調整すると、滑りが安定して自分を引き出すツボが理解出来た方が多かったと思います。

また、少し足を伸ばしてコブ斜面ではない所を滑ったりと、幅広く月山を楽しむ事も出来ました。
今回も皆さんと、とても充実した時間を過ごす事が出来ました、本当にありがとうございました。

そして今回で滑り納めの方も多かったですね。今シーズンもお疲れ様でした。
そして、充実したスキーシーズンをありがとうございました。
少々身体を休めて、また来季に向かってスタートしましょう!





東京から月山までバイクで来た方も。お気をつけて!




<月山平日2期>
週明けに開催した平日2期は、天候にも恵まれ、コンディションも良く、そして足を伸ばして2日連続で姥ヶ岳登頂に成功するというコブ練習中心でしたが、充分に月山を満喫した2日間でした。

コブ斜面では、身体のキレ!を引き出すための基礎練習から行い。身体に良い刺激を入れながら実践的な滑りの調子も上げて頂きました。シーズン最後の今回の感覚は来季に向けてとても大切なフィーリングだと思います。

そして一日の最後は姥ヶ岳へ。

Tバーから少し登るとそこは別世界、大パノラマの牛首や田麦俣や鶴岡方面を望む景色はとても素晴らしい光景でしたね。心洗われるとはこの事ですね。


そしてその大自然を思い切り滑った後の爽快感は格別ですね。シーズン最後に私も良い経験をさせて頂きました。ありがとうございました。

ご参加いただいた皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。