6月2日〜7日までの期間で月山キャンプの最終クールを開催しました。
雪消えも心配されましたが、何とかこの時期まで雪が残りましたね。6月一杯はTバーリフトも活用すると行けそうですね。

<月山キャンプ2期>

月山キャンプ2期が終了しました。
二日間とも快晴で、汗ばむくらいの陽気の中での開催となりましたが…かなり暑かったですね。
雪解けが進みコブの条件も限られてきた中でしたが、基本から少しずつ発展して実践的に滑るところまで展開していきました。大雑把な動きではなく、細かいところに意識をおいて基本をしっかり滑り込みながら、その動きを実践的な流れの中でも発揮できるように皆さん頑張っていただきました。暑くてバテバテのところもありましたが、最後まで集中して滑っていただいたので怪我もなく無事に終了することができました。
これでシーズンを終えられる方もいらっしゃいましたが、天気も良く、良いシーズンの締めくくりになったのではないでしょうか。まずはワンシーズン頑張った体をゆっくり休めてください。いや、まだ終わらない!という方も次に向けてリフレッシュしてください。
皆さん大変お疲れ様でした。ご参加ありがとうございました。

特別コーチ
渡部秀文




<月山平日3期>

天候に恵まれた今季は快晴が続き、コンディションも良好で充分に月山を満喫しました。
コブトレでは、コブにトップを落として滑る感覚が安定して出て来た方が多かったと思います。
そして、滑りのバランスも良くなりましたので、この感覚を来季に繋げて頂きたいと思います。
2日目には姥ケ岳の山頂にも登り、涼しい風を感じながら滑り納めとなりました。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました。





<月山平日4期>


4期はも雨は降らず、コンディション良好でしたね。
今回は少々ハードなコブにチャレンジしましたが、コブの裏側のコンタクトをじっくり練習しながらでしたので、最終的には難易度の高いコブも上手く滑り切っていました。
今回は連続参加の方が多かったので、3日、4日と滑り込むと滑りが安定してくるのを感じていた方が多かったと思います。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました。また来年もシーズンの締めくくりは月山で滑りましょう!

そして宿泊先の仙台屋さんでは、連泊でしたので、私も初めて食べるメニューが登場!すき焼きや山菜そばなど美味しい料理を堪能させて頂きました。ありがとうございました。




<今シーズンが終了しました>
今回の月山企画を持ちまして今シーズンのリッチフィールドスキースクールの雪上の企画が終了しました。11月の熊の湯の初滑りから始まり7ヶ月間、多くの方々にスクールをご利用いただきましてありがとうございました。
今季は皆さんのスキーの上達はもちろん楽しく充実した思い出が沢山出来ました。
新規にリッチフィールドの門を叩いていただいた方も多かったように思います。
これからオフシーズンに入りますが、オフの間にしっかりと準備をし、来季も皆様に充実しましたスキーライフをご提案できるよう努めて行きたいと思います。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

2018シーズンありがとうございました。

2018年6月8日
リッチフィールドスキースクール
校長 豊野智広