2018シーズンにリッチフィールドご利用の皆様の中で、プライズテスト、指導員検定会等において見事に合格された皆様をご紹介させて頂きます。

皆さんが今季それぞれの環境の中で沢山の苦労を乗り越えて積み重ねて来た結果かと思います。そして今回の合格を期にさらに充実したスキーライフを広げて頂きたいと思います。

本当におめでとうございます。

●クラウンプライズテスト合格
窪田喜寛さん
会場 野沢温泉

<コメント>
このオフシーズンはこれまではプラスノーなどの滑走系をメインにやってきましたが、今年は豊野校長のご指導のもと、フィジカル面強化を目指してトレーニングしました。
前半は毎週新宿でのパーソナルトレーニングにて、主にスクワットやデットリフトなどウェイト系をやりながら、しっかり力が伝わる基本ポジションを教えて頂きました。
後半はパーソナルトレーニングを継続しながらスキルトレーニングに参加して、実際のスキーでの動きに繋げて頂きました。
スキルトレーニングはロング、ショートでの身体の使い方や運動感覚を教えて頂きました。
実際雪上で滑ってしまうと意識するのは難しいので、出来るかは別として、陸上で反復して、動きを知る事が出来たのは大きかったと思います。
そして、雪上では熊の湯に始まり、かぐら、苗場などにて、豊野校長と渡部秀文コーチに熱心に根気よくご指導頂きました。
その結果、なんとか目標のクラウンに合格することが出来ました。

豊野校長、渡部コーチ、本当にありがとうございました。
これからもお世話になると思いますので、宜しくお願い致します。

窪田

窪田さんにはクラウンプライズ合格記念Tシャツをプレゼントさせて頂きます。
おめでとうございます。



●テクニカルプライズ合格
今野善江さん
会場 尾瀬岩鞍

<喜びの声>
いつもお世話になっております。
今野です。

エープリルフールですがホントのお知らせで、
お陰様でテクニカル合格しました。
好きな条件が整いまして、まさかの合格です。
ありがとうございました。

ここまで亀の歩みで、これからも変わらずだとは思いますが、
条件選ばず、同じ滑りが出来るように頑張りますので、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

今野

今野さんにはテクニカルプライズ合格記念Tシャツをプレゼントさせて頂きます。
おめでとうございます。



●指導員検定合格
平井松夫さん
会場 朝里川温泉

<コメント>
ポチのお陰で合格できました!

リッチフィールドの皆様、まだ春スキーをエンジョイされておられることでしょう。私は今シーズンの目標を何とか達成できましたので、板もチューンナップに既に出しました。
 遥か遠くに眺めていた正指導員検定に合格できましたのは、ポステリアルチェーンの概念を教えて頂いたお蔭と、感謝しております。
技術はまだまだですが、やる気と伸びしろだけは沢山あります。
来シーズンもよろしくお願いいたします。

平井

平井さんには指導員検定合格記念Tシャツをプレゼントさせて頂きます。
おめでとうございます。



●準指導員検定合格
中村 亘さん
会場 菅平高原

<コメント>
これまで、長きに渡りスキーをさせて頂いたので、何か恩返しが出来ればと受験させて頂きました。
ただ、検定にたどり着くまで講習や理論試験など、拘束時間が想像よりも長くとても疲れました。

プルークやシュテムなどの種目に関しては、苦手でありながらほぼ練習しなかったのですが、
シーズンインで基礎を丁寧にやってくれた風間健太コーチのレッスン効果が大きかったです。

渡部秀文コーチには「こんな感じで!」と滑りを見せてもらいました。

今回も豊野さんのお弟子さん達のお陰で無事に合格する事が出来ました。
また推薦や手続きをして頂いたクラブの方々にも大変感謝しております。
ありがとうございました。

今後は苦手を克服するべく指導種目も練習に取入れて精進してまいります。

中村

中村さんには準備指導員検定合格記念Tシャツをプレゼントさせて頂きます。
おめでとうございます。



改めて合格の皆様おめでとうございました。
そして、現在も目標達成の為に奮闘中の皆さん、これからもリッチフィールドは皆さんを応援し続けます。どうぞ宜しくお願い致します。

リッチフィールド
校長 豊野智広