<初日の皆さん 途中少しだけ雨に当たりましたが、ブラシも滑ってしっかり滑り込みました!>


<2日目の皆さん 時折陽射しもあり、台風はどこへやらといった感じで練習に集中できました!>

台風24号の影響が心配されましたが、2日間ともほとんど雨に打たれることなく、そして風の影響もなく、ブラシも良い感じで滑り良いトレーニングができたと思います。
今回メインとしたのはスキーをしっかりたわませて圧を受け止める、その受け止めた圧でスキーを推進させる。
ポジショニングからスタートし、板をたわませるための原理、そのための身体の使い方を繰り返し繰り返しトライしていただきました。初めは皆さんターンをしたくてしたくてしょうがないというような体を回す動きの方が目立った滑りでしたが、滑る本数を重ねるに連れ外スキーの圧を感じながらターンをしていく動きがしっかりと出てくるようになりました。そうすることでスキーの推進力が増し、皆さんのスキーの抜けがとても良くなっていましたね。雪のシーズンまでもう少しですがまだまだ変化できると思いますので、イメトレや陸トレもしっかり頑張っていきましょう!
ご参加いただきました皆さん、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

そして今回でみつまた企画は終了となりました。この夏もみつまた企画にご参加いただきましてありがとうございました。
また、みつまたスキースクールの皆さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。
次回は今週末の丸沼企画です。こちらがプラスノーレッスン最後となります。よろしくお願いします。

担当講師
 渡部