<天気が良くていいのですが、雪が欲しいところです>

かぐら初滑りフリープラン2期が終了しました。

雪が降りません!
初日はなんとかかぐらスキー場で開催できたものの、2日目と3日目はスキー場がクローズになってしまい、急遽、丸沼高原スキー場に移動しての開催となりました。
ご参加のみなさんにはご足労おかけしました。急な変更にも関わらず、レッスンへご参加いただきましてありがとうございました。


<丸沼は条件が良かったですね!>

今回も足首、膝、股関節の回旋の動き、スキー操作、重心の位置といったところのポイントを押さえながら滑っていただきました。
必ず動きが鈍いところがありましたね。それをしっかり感じていただき、どうすればちゃんと動くのかを考え、トライしていきました。感覚と見た目、かなりリンクしてきたのではないでしょうか。


<初日のかぐら!>


<2日目の丸沼!混んでましたが、良い条件で滑れました!>


<ガスで見えにくいところもありましたが、ベースをしっかりできましたね!>

まだまだシーズン初めで実践的な動きには遠いですが、まずはベースをしっかりと押さえて土台を築いていきましょう!
シーズン初めの企画、ご参加いただきありがとうございました。

次回リッチフィールドにお邪魔するのはクリスマスキャンプです。ご参加予定のみなさん、よろしくお願いします!


担当講師
   渡部