ボディコンディショニングトレーニングが終了しました。
今回は、股関節・骨盤の動きを引き出し効率よくエッジング&切り換えを行うのが目的でしたが、骨盤の前傾・左右の移動、そして回旋の3つの動きのバランスを調整するのがとても難し買ったようですが、参加者の皆さんの得意な場面では良い成果が見られたところが多かったと思います。
又、夕方のコンディショニングでは、その点をわかりやく説明をさせて頂いたので、2日目の滑りが良くなったという方が多く、骨盤の上手い使い方が滑りを際立たせるキーポイントになる事をよく理解して頂いた様です。


また、苗場はコンディションもまずまずで普段圧雪されていない急斜面も滑る事が出来、徐々に実践的な滑りもトライし始めました。
週明けからも徐々に滑りもフィーリングをあげて行ける様に頑張って行きたいと思います。

ご参加頂いた皆さんお疲れ様でした。
良いコンディションで今シーズンをお過ごし下さい。

リッチフィールド
豊野智広