平日フリープランが終了しました。
今年の苗場は3月末で営業が終了の予定ですが、まだまだ雪がたっぷりありますよ。
営業終了後に貸切で借りたいくらいです。

2日間の日程で、ミドルターン・ショートターン・そしてコブの基礎と幅広くトレーニングを行いました。意外に今時期に滑りのバランスが少し狂い出している方も多く、まずは、ポジション・バランスのチェックからトレーニングをスタート。
雪質が完全に春のザラメ雪ですので、足場が動くと少しポジションが狂いやすいんですね。
でも、その点を改善するとすぐに調子が上がります。
バランスを整えた上で、技術的なポイントに入りますが、バランスが良いと技術ポイントが早く習得できる様です。
コブも少し実践的なコブを作りましたが、バランスを整えながら徐々に調子を上げていた方が多かったですね。

そんな中で2日間があっという間に終了しました。

そして、今季の苗場企画もあっという間に終了ですね。

楽しい時間は直ぐに過ぎてしまうと言いますが、今年も早かったですね。
改めまして、ご参加頂いた皆様の感謝申し上げます。そして、とても良い練習環境を提供して頂いたスキー場のスタッフの皆さんにも感謝したいと思います。

また、来季も準備を整えて苗場企画をより充実した内容にして開催してゆきたいと思います。
本当にありがとうございました。