月山最終企画が先週末で終了しました。
最終の月山は雨天もありましたが、コンディションは良好で、シーズン最後に滑りの調子を整えて終えることが出来ました。


月山平日4期

平日開催の2日間でしたが、天候は意外に良く、涼しい環境の中でトレーニングする事が出来ました。今回はリッチ初参加の方もいらっしゃいました。参加理由をお聞きすると、かぐらで私のレッスン風景をご覧になりコブ上達の為にご参加頂いたと、とても嬉しいコメント頂きました。

そして、2日目には今までには無かったコブの滑走感覚を感じて滑り終えて頂く事が出来た様です。時間を割いてご参加頂きましてありがとうございました。



月山キャンプ3期

土曜日は朝からかなりの量の雨が降り。開始時間を11時スタートに変更して開始、午後は
強い振りもなく最後には晴れ間も見えて、結局良いコンディションで滑る事が出来ました。
頑張った人へのご褒美で虹が私たちを包んでくれました。

2日目も涼しい天候で、雪面も滑走性が良く、スキーを滑らせてコブを滑るという感覚が引き出しやすく、最後に滑りの調子をあげて滑り終えた方が多かったですね。
ご参加頂いた皆さんありがとうございました。


そして、今年も仙台屋さんには大変お世話になりました。
ちょっと贅沢な宿の雰囲気は温泉・食事・生ビールがとても身体に染み入る様に行き渡り、今シーズンの疲れを癒してくれる感じでした。ありがとうございました。


いよいよ、今回でリッチフィールドスキースクールの2018-2019シーズンは終了です。
数えて見たら、レッスンは134日、総滑走日数は163日でした。

今シーズンも多く方とご一緒でき、お陰様でとても充実したシーズンを過ごす事ができました。
今年は、少し名残惜しいい印象のシーズン終わりとなり、来季のスタートに向けていろんな思いが募る感じがしています。
これからしばしオフシーズンとなりますが、徐々に来季に向けて準備をスタートさせてゆきたいと思います。

皆さんもまずは、身体のメンテナンスをして、自分に不足しているコンディションをしっかりと考えて、それを克服する為の行動に移す。という順序で徐々に来季に向けて気持ちを繋げて頂きたいと思います。

改めて今シーズンのご参加をさせて頂きます。
ありがとうございました。


2019年6月10日
リッチフィールド
豊野智広