null

7月10日・11日の2日間、HEADプラスノーキャンプINアップ神鍋を開催しました。
今回も西日本地区のハートの熱いスキーヤーの皆さんにお集まりいただきました。
初日は好天、2日目は雨天という天候でしたがそれぞれに滑りやすかったり、熱くなかったりとバランスの取れた2日間でした。

そんな中、今回は「基本トレーニングの中から自分の課題を見つける」事がテーマとなり。初日は重心移動などの本当に初歩的なトレーニングを展開しました。コーチの打合せでも「基本やりましょう!」の一声でしたが3名のコーチがすべて同じ内容を噛み砕きながら解説していました。本当に今回の内容がスキーの基本なんでしょうね。夕方のミーティングでも基本的な運動の中に見られる自分の癖を再確認していただき、滑りのバランスをコントロールする事の大切さを感じていただきました。またコーチのトークの時間では山田卓也さんの技術選での戦略や竹節さんの有終の美を飾った滑りのポイントなどを具体的に聞く事が出来、とても充実した時間となりました。

2日目は雨天でしたが滑走性も良くなり、より実践的なトレーニングを展開する事が出来ました。
そして基本練習だけのはずが・・・・徐々に参加者の滑りに大きな変化がでてきて、良いフィーリングで滑る方が多かったように思いました。
プラスノーでもこれだけ滑りがかわるのか?というのがコーチ陣の本音でしたね。

そしてキャンプも無事に終了しました。
今回ご参加いただいた皆さんありがとうございました。
そして残念ながらご参加できなかった皆さんも秋にもう1回計画中です。決まり次第ご案内させていただきますのでもうしばらくお待ち下さい。

それからHTMスポーツジャパン大阪営業所の所長鍵さん!ご協力ありがとうございました。
また、竹節さん、山田さんお疲れ様でした。
私も無事に700KMを走破して帰宅する事が出来ました。

*リッチフィールドでは7月24日・25日。8月28日・29日に丸沼高原にてプラスノーキャンプを計画しております。
ご希望の方はトップページのサマープログラム告知内容を参照の上、お申込下さい。

null
null