null

7月19日、「海の日」は海ではなく、山で「グラススキーセッションVOL.2」を開催しました。
会場の山梨県河口湖のふじてんスキー場はゆりの花が咲くリリーパークも営業中で大変な賑わいでした。

しかし、熱かったです。
そんな中、グラススキー滑りました。気温は暑いのですが、風は気持ちよく身体を通り抜けて心地よさを与えてくれました。

コースサイドにも日陰の部分があり、日陰から滑り出して日陰で休むというリズムで休憩も挟みながら滑りました。
今回は初めての方1名。10年ぶりの方1名。2年ぶりの方1名。今季2回目のかた2名といろんな立場の皆さんが参加していましたが、その中でもアルペンスキー(競技)が全員の共通点かな?・・・

始めは基本練習、動き作りからスタートして外スキーを中心とした基本動作で滑り込み、午後は内足も使った重心移動を含む実践的な滑りへと練習は展開してゆきました。午前中は探りながらの滑りでしたが、午後は徐々に調子を上げてよい動きが出ている人が多かったと思います。適度な脚部の捻りを使ったスキーへの働きかけが切れ味の良いターンを生み出していたようですね。


初参加のTさんも快調に滑っていました。最後はパラレル操作で滑り、私の見ている中での始めての人1番の滑りでしたね。
帰りにグラススキーお買い上げ?・・・の問いに私のスキーのお下がりでいい。と謙虚な姿勢でしたが、私のスキーはチェコ人からもらったものなので、お譲り出来ません。すいません。
来年はマイスキーで緑のゲレンデに登場してくれると思います。

それでは、ご参加いただいた皆さん。暑い中お疲れ様でした。ありがとうございました。

グラススキー企画は次回7月31日開催です。
ご希望の方はご参加お待ちしております。

null