null
7月24日・25日の2日間は、今季の初企画「丸沼プラスノーキャンプVOL.1」を開催しました。
今年は猛暑の日々が続きますが、丸沼も標高1400メートルとはいえ暑かったですね。

コース前半の緩斜面は水が出るタイミングに合わないと滑らない場面も多かったですが、後半の中斜面はプラスノーとは思えないグリップ力があり、快適に滑る事が出来ました。しかし、私のスキーはチューンアップ不足でしたね。次回はしっかりと磨こう!
そんな中、キャンプを開催していた柏木ヨッチや降水確率120%の徳竹さんは素晴らしい滑りでしたね。雪の上と本当に変わりませんね。

今回の参加者の皆さんはプラスノー初心者の方から、かなり滑り込んでいる方までさまざまでしたが、この時期に身につけていただきたい運動要素をしっかりとトレーニングしました。どうしても内傾角ばかりを意識して滑りがちですが、スキーと一緒に重心移動のスペースを大きくとる事はとても重要です。そんな点を練習しながら徐々にペースを上げてゆきました。
皆さんもポジショニングや運動の感覚が徐々にハッキリしてきて、以前よりいい動きが出てきていましたね。

今回のキャンプを機にプラスノーのはまる人もいたと思います。
はまりすぎて傾きすぎに注意ですよ!・・・
null
アフターは初めて宿泊するリトルマウンテンさんでゆったりと浸かれるお風呂と、バランスのとれた美味しい料理を満喫しました。
食事は素晴らしい内容でしたね。森の中の隠れ家的な雰囲気がなんとも心と身体を癒してくれました。ありがとうございました。

今回ご参加いただいた皆さんありがとうございました。
暑い日が続きますが体調を崩さないようにご活躍下さい。

*丸沼でのプラスノーキャンプは次回8月28日・29日に開催します。
詳細はトップページのサマープログラムから内容をご確認の上お申込下さい。