null
7月31日は「グラススキーセッションVOL.3」を開催しました。
当日は朝から首都高・中央道も激しい渋滞!・・・
私は急遽、関越⇒圏央道⇒中央道という変則的な経路でふじてんに向かいました。
夏休みに入ったのか・・・、今年の夏の道は凄く混雑してますね。

今回の参加者の皆さんはグラススキー経験者の方でした。
基本練習で足慣らしした後は、重心の移動も意識して徐々にハードルを上げて滑りましたが、皆さんの集中力で成果が上がったようです。
自分の感覚と滑りがかみ合う事は大切な事です。その点を感じていただけた事でしょう。
null

また、ある参加者の方によるとグラスは滑り半分・私のトークが一番の楽しみとの事、今回も少しだけ話を膨らませながら講習中喋り捲りました。
でもそれが緊張感をほぐして滑りに集中できる雰囲気を作っているのかも?・・・
と自分に良い方に解釈したいと思います。

暑い中でしたが、ご参加いただいた皆さんお疲れ様でした。
そして楽しい時間をありがとうございました。

今回で現在計画中のグラススキーは終了ですが、9月に2回ほど追加開催をしたいと思います。詳細は後日掲載させていただきます。