12月23日・24日の2日間で恒例の「クリスマスキャンプ」を開催しました。
今回は天候がかなり荒れる予報もありましたが、朝方まで降り続いた大雨は峠を越し、少し気温も下がりはじめて徐々に雪へと変わり、悪い予報の中ではまずまずのコンディションで2日間滑る事ができました。

今回は11名の方々にご参加いただきましたが、基本的な運動要素をしっかりとトレーニングする事が最大の目標です。初日は外スキーの運動、そして重心移動を少しずつ引出しながら連続ターンへと展開する流れで行いましたが、スキーとの力のやり取りの感覚が始めはイメージし難い方も多かったようですが、徐々にポジションが安定し、スキーに力が溜まる感覚が得られたようです。
スキーはいろんな面で「バランス」が大切です。
そのバランスを調整しながら滑る事が徐々に出来てきて、少しずつ調子を上げていたようですね。

そして、アフターもビデオミーティング&パーティーで楽しいひと時を楽しみました。
参加者の皆さんからの本音も沢山聞けたので、結構参考になりましたよ!
また、スクールからのクリスマスプレゼントにも皆さん喜んで下さいました。有意義に活用していただければと思います。個人的には金粉入りのシャンパンを飲んだので金運が上がりますよう!

今回の講習では、かなり基本的な部分の理解を深めていただけた感触がありましたので、皆さんその調子で頑張ってください。また、今季初の大斜面レッスンも丁度良い刺激で楽しかったですね。ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

null

null