1月31日・2月1日の2日間、短期集中レッスン2期を開催。今回は厳しい寒さと降雪の中、限られた状況でしたが、ロングターン(ミドル含む)とショートターンを中心にトレーニング。実践的な練習には向かない状況の中、基本練習に時間をかけた分、2日目には滑りに確実に変化が見られたようであった。
短期集中は毎回レッスンテーマが変化した中で、集中して練習を行い。短期間に成果を挙げるのが目的のレッスンである。次回はショート&コブがテーマです。
ご参加頂いた皆さん寒い中お疲れ様でした。

現在、苗場ではインターハイが行われており、大会に出場する選手で緊張感と活気のある雰囲気です。その選手の中から日本の次期エースとなるべく「金の卵」がたくさん育ってゆくことに期待したいですね。選手諸君の健闘を祈っています。