null

年末トレーニングBコースを12月29日〜31日の間で開催しました。
初日は雪&マイナス9度の気温と、かなり厳しい条件の中でスタートしました。

そんな中、基本的な滑りの組立てを初日・2日目で確認して3日に実践練習に展開する内容で行いました。今季初めて参加される方多く、内容をご理頂くのに少々時間がかかりましたが、基本が身に付いた後は急速に滑りに変化が出て、実践練習でも良いフィーリングを得ていただけた方が多かったです。
また、今年のトレーニングテーマはポジショニングを重視しているために、バランスの良いポジションが見られて、無理な力を使わずにスムーズな滑りが表現できている方が多かったですね。

今回のトレーニングの内容を元に徐々にいろんなシチュエーションにトライしながら、滑りの幅を広げていただければ幸いです。

話は変わりますが、今年の苗場は寒いですね。かなり冷え込んでゲレンデのコンディションは近年になく良好です。今年は甲信越予選、モーグルのワールドカップも開催します。
久々に条件の良い苗場でしっかりと滑り込みたいと思います。

ご参加いただきました皆さまありがとうございます。
また、次回は急斜面やコブも滑りましょう!