null

1月1日から3日まで恒例の岩鞍トレーニングを開催しました。
元旦は晴れ、コースコンディション良好と最高の新年の滑り出しをする事が出来ました。

そして初日は基本練習!少し実践に近い中でのトレーニングでしたが、必要な感覚を引出しながら滑りのバランスを整えました。2日目からは実践練習に移行して、リズムに乗せて滑ります。基本的なバランスから滑りが外れないように意識しながらさらに左右差などを意識すると課題が難しく感じる方も多かったと思います。
そんな時はまた基本練習を繰り返し、頭と身体の感覚を整理すると徐々に良いフィーリングが生まれてきます。そんな繰り返しの3日間でしたが、皆さん辛抱強くしっかり練習して頂きました。
今後も基本と実践のバランスを意識しながら良いフィーリングでシーズンを過ごしていただければ幸いです。

また、宿舎の「えびやん」はアットホームな宿で美味しい食事と楽しい話題で充実していましたね。暖かい手作りの味わいは、心と身体を癒してくれる宿ですね。

次回の岩鞍企画は1月14日・15日の週末になります。締め切り間近ですのでご希望の方はお早めにお申込下さい。

それでは、元日からの貴重なお時間の中、ご参加いただきました皆様ありがとうございました。今シーズンもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

<参加者の皆さんの練習風景>
null
null
null
null
null