null

1月7日〜9日までの3連休は、今季の初企画「コラボキャンプ」を開催しました。
その初企画のゲストコーチは兼子佳代さん、技術選で活躍する傍ら、養護学校の教師という本業を持ち、実際にはサンデースキーヤーという環境ですが、その状況でもスキーに打ち込む姿勢は直向きなものがあります。そんな兼子佳代さんの人柄や滑りの魅力に触れて頂きながら、私豊野と2班編成にてキャンプを開催しました。

今回は一切打合せをせずに、それぞれの個性を生かしたレッスンを展開しました。
そんな中、私は今季の基本練習をベースに、少し実践的な滑りに近い感覚の滑りに基本練習を取り入れるという組立てで行いました。

兼子佳代さんは、自身の今季目指す滑りの基本的な要素を引出しながら、徐々に実践的な滑りに展開するという流れでした。いずれも参加者の皆さんの熱心な取り組みに助けられ、成果の上がる3日間を過ごす事ができました。
null

最終日は天候にも恵まれて、コラボキャンプらしさをという事で全体練習も行い。最後に佳代さんの滑りを見せて頂きましたが、滑りの迫力や正確さに参加者の皆さんからは歓声が上がっていました。また、A班、B班ともお互いを応援して盛り上げる雰囲気も生まれて、良い流れの中でキャンプが終了しました。

あっという間の3日間でしたが、とても楽しく充実した時間を過ごしていただけたようです。ご参加いただきました皆様ありがとうございました。そして佳代さん忙しい中ありがとうございました。

そして今月末の週末集中2期には、兼子稔さんが登場します。
こちらも是非お楽しみして頂きたいと思います。

null