null

9月8日・9日の2日間に渡り、HEADプラスノーキャンプ丸沼高原会場を開催しました。

今回は、コーチが私(豊野)と山田卓也さんそして佐々木大さん、ゲスト選手に星 直樹選手、兼子佳代選手そしてHEADチームの選手も集まり、参加者の皆さんと選手が合同でトレーニングを行うという趣旨で開催しました。

週末の丸沼は天候に恵まれて、コンディションは上々でした。
20名ほどの参加者の皆さんとHEADチームコーチ・スタッフ・選手総勢30名でプラスノーゲレンデで出来る範囲のトレーニングを集中して行う事が出来ました。

参加者の中には毎週滑り込んでいる方や今季初滑りの方もいましたが、各グループに出されたテーマを基に徐々に調子を上げていたようです。また各自の課題が明確になり、冬に向けて何を準備するべきか?を確認していただけたようです。

オフシーズンの過ごし方はそれぞれですが、滑走フィーリングを確認しながら行うプラスノーはポイントを絞ってとレーニングするにはかなりの効果が期待できます。
HEADジャパンでは、今後もこのようなユーザーとのコミュニケーションを行いながらフィールドでもスキーヤーの皆さんを応援してゆきます。

そして、閉会式の場面では技術選で戦う選手からもシーズンに向けての熱い気持ちを聞くことも出来ました。これからもHEADデモチームの活動、活躍にどうぞご期待いただきたいと思います。

ご参加いただきました皆さん。ありがとうございました。
そして選手のスタッフの皆さんありがとうございました。

そして来るシーズンも活躍できるよう、残りのオフトレーニング期間を大切に過ごして下さい。

今週末(9月15日・16日)は同じHEADプラスノーキャンプをウィングヒルズで開催します。
現在も参加者を募集していますので、ご希望の方は是非ともお申込下さい。
1日参加もOKですよ!

<山田さんのコメントには皆さん真剣に聞き入ってます>
null
<星 直樹選手のアドバイスも適確でした>
null
<兼子さんの滑り、少し慣れてきたか?・・>
null
<関塚選手も集中して滑り込んでいました>
null
<兼子稔さんも丸沼でリハビリトレーニング&天空の足湯で治療?・・>
null