null

東急スポーツオアシス大阪梅田店にてスキーコンディショニングセミナーを9月17日に開催しました。
今年は2回しかセミナーができないので、時間を2時間30分に拡大して開催、西日本地域から熱心なスキーヤーの方々にお集まりいただきました。

今回は、ベースとなるポジション作りに必要な運動感覚をトレーニング。初めは練習のポイントを理解するのに時間がかかっていたようですが、この運動が滑りの、またはターンのどの部分に効果を出すのか。という説明を加えると皆さんのやる気が一気に倍増してかなり、集中した雰囲気の中、トレーニングを展開しました。

終わってみれば時間が足りず、2時間45分という私のスキコン史上最長の開催時間となりました。それでも時間が足りない感じでしたね。(私の喋りが長いのもその理由かも?・・)

ご参加いただいた皆さん本当にありがとうございました。
遠くは岡山県からもご参加いただきました。

次回は10月8日(体育の日)に16:15〜18:45で開催します。
次回もどうぞ宜しくお願い致します。

また、参加者も募集しております。お早めにお申込下さい。