<7期の皆さん! レディースデイのためYさん黒?一点(笑)>


<8期の皆さん! ガンガン滑りましたね!> 

狭山ステップイン6期・7期が終了しました。

各地のスキー場からは雪の便りが届き始めましたね。
心配していた今週末の熊の湯での初滑り企画もこれで大丈夫です!

しかし狭山は暖かいです。雪の量が減ってきましたが、降雪機が頑張ってなんとか滑れる状態です。良い条件とはいきませんが、でもこの時期に雪の上でスキーができることに感謝ですね。

今回のテーマは股関節をしっかり動かす。股関節を動かすことで左右のバランス、内脚・外脚のバランスを整えたり重心移動をスムーズにできたりと、、、この運動をしっかりとトレーニングしました。

皆さん初めは動くことは動いたのですが、その場での単発的な動きになってしまったり、またタイミングが合わなかったりしました。
しかし、滑り込むにつれて運動を継続させることで流れが出てきました。すると重心移動もスムーズになりスキーの推進要素をしっかり引き出せていましたね。
皆さん最後は非常にバランス良く滑れていたと思います。

平日はゲレンデも空いているのでかなり滑り込みましたので、しっかり体を休めてまた次回いいフィーリングが得られるように頑張っていきましょう!

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。


狭山ステップイン企画もあと1日となりました。次回は19日(月)です。ここで今シーズンの課題を明確にしていただき、目標に向かって頑張っていきましょう!


担当講師
   渡部秀文