1月22日、第45回甲信越ブロックスキー技術選手権大会が苗場スキー場にて開幕した。そして私の技術選22回目のチャレンジがスタート。

今年は降雪も少なめだが、コースは冷えてしまっており、滑りやすいコースコンディション。1種目、1種目を集中して滑り切りたいと思う。昨日の国体予選(赤倉)では残念ながら国体代表の切符を手にすることが出来なかったが、その分多くの技術的な課題を学ぶことが出来た。その反省も含めて集中してゆきたい。

今回は自分の滑りを整理し、それを集中して表現することが目標であるが、得点が公開制の為、必要な範囲の情報も参考にして戦術にプラスしてゆければと思う。

ベテランらしい滑りと、若い選手に負けない気迫を旨くコントロールして25日までの3日間、12種目をしっか滑りきりたいと思う。

それでは、明日からの競技に備えてゆっくり休もう。
(写真は開会式で選手宣誓をした片山秀人デモ)