Archives

You are currently viewing archive for March 2008
カテゴリー: General
Posted by: admin
今年も技術選が終わりました。そして個人的にはかなり残念な結果でした。しかし会場の皆さんから大きな声援を頂き精一杯滑ることが出来ました。本当にありがとうございました。

今年は得意のロング系が今一つ波にのれていなかったのが大きな要因です。身体の内側の筋肉のバランスをもう一度鍛え直して、来シーズンに向けて準備をしてゆきたいと思います。

ここ数年、技術選が楽しい大会になってきたような気がしますが、来年は自分にとって厳しい大会にするべく望んでゆきたいと思います。

そして今回は自分の周りの選手の活躍が見られた点はとても嬉しい出来事でした。山田選手の表彰台復活、新潟県の選手の上位進出、星和弘選手・佐藤秀明選手・星直樹選手の活躍。そして渡部・梅垣選手が昨年より順位を上げた事、そんな選手の活躍に刺激を受けながらも気持ち新たに取り組んでゆきたいと思います。

それでは、また今後とも応援宜しくお願い致します。

2008年3月17日 豊野智広

カテゴリー: General
Posted by: admin
3月13日、本選の4種目が行われました。
予選に続き、滑りの歯車がいま一つ噛合わず、厳しい一日となりました。そして明日は準決勝の3種目、得意の小回り系でしっかり得点を出して10点差の決勝ラインを目指して頑張ります。ミラクルが起きる事を信じて、そして、自分の練習した滑りを信じて滑ます。

今日は滑走中に声援や応援のラッパの音が聞こえました。とても嬉しく、元気付けられました。明日も宜しくお願いします。
(今日は写真はありません)

カテゴリー: General
Posted by: admin
3月12日まずまずの快晴の中、予選種目4種目が行われました。結果はまだ出てませんが、明日に向けて勉強させられる点が多く、もう少し運動のタイミング、ポジション調整が必要だなと思いました。

明日からは待った無しの、本選・準決・決勝と続きます。今日の経験を踏まえてしっかり調整しながら明日からの競技で頑張ります。それでは、今日は私の競技が終わったのが17:30だったのでこの辺で早めに休みます。
<リッチフィールドのワッペンを額に張って頑張ります>
カテゴリー: General
Posted by: admin
3月11日17::00から苗場プリンスホテルのブリザディウムにて技術選の開会式が行われました。そしていよいよ明日から予選の競技が始まります。

私は、明日の予選からのスタートです。明後日の本選に向けて調整かつ積極的に滑ることを心掛けながら4種目を滑り切りたいと思います。私の所属する新潟県チームも上々の仕上がりで、地元開催3年目の集大成を発揮したいと思います。

皆さんからも激励や応援のメッセージありがとうございます。皆さんの期待にも答えるべく頑張って滑りたいと思います。
<写真は新潟県選手団んも集合写真です>